見出し画像

日本一周東北編〜11日目〜

今日のスタートは友人から教えてもらった、
喜多方ラーメンを食べに🍜
『喜一』っていうラーメン屋さんで
福島県民が選ぶラーメン屋さん2年連続1位獲得。
朝9時からやっているから、10時半ごろに向かうことに。
なんと、、、
駐車場には大行列。車も止めれなくて道路にまで溢れている、、、
とりあえず予約の名前だけ書いて待機。
名前書いた数分後に看板が売り切れに。
予約の名前書いた人たちで最後とのこと。
開店1時間半でなんと売り切れ、、、笑
お昼前に名前呼ばれて、
人気のある塩ラーメンを注文。
なかなか食べれないってことで
大盛りのさらに上の特盛を注文🍜

喜多方ラーメン喜一

この透き通った色。初めての喜多方ラーメン。
心奪われました。ちぢれ麺とこの透明感ある
スープが見事マッチ。くどくなく、薄すぎず、
ちょうど良い味。ぺろっと完食😋
いやぁ、並んだ甲斐がありました!

夕方にキャンプ場にチェックイン🏕️
この日の風速は7メートル、、、笑
風に耐えながら設営し、夕食を作っていく!
今回は福島で有名なグルメを!

さくら馬刺しのロース

彼女とのキャンプなもんで、
普段使わないような皿と、普段食べないような
料理と普段使わないような調味料。
少しカッコつけちった。
二品目にドン!

モチと生ハムのアヒージョ

これもまた美味かった!!
夜にはさらに風速が増して気温も下がり
しっかり暖かい格好して寝ます💤

明日は、初の栃木に入ってキャンプを🏕️
でわ🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?