見出し画像

コロナショックで浮き彫りになった、世界一のガラパゴス国家『日本』@Lei-Wa Literacy

日本は、暮らし易い国?

戦後、敗戦国で全てを失った日本は、復興の目標として「日本国民中流階級」を掲げ、生活レベルや教育などのほとんどの平均化を目指してきました。

結果は、高度経済成長の流れにも乗り、目標を達成し目覚ましい発展を遂げることが出来ましたが…

反面、その成功例はグローバルの流れから大きく遅れをとる原因にもなりました。

更には、平均的な経済獲得の代償に、高い税金(年貢)を払うことがセットになり、世界でトップレベルの税金大国に。

北欧諸国は押並べて税金が高額ですが、それは「教育」「医療」「老後生活」など社会保障を手厚くするための、言わば「一時預り金」のようなもの。

納めた税金は、キッチリ自分に戻ってくるのが特徴です。

一言に「税金」といっても、「徴収することが目的」ではなく、「将来の生活を安心して暮らせる(還元)ため」では、真逆のものになります。

さて、日本はどちらでしょう?

加速してガラパゴス化している島国になったことを、しっかり受け止めないと、誰も住めない国になります。

『個人でグローバルな経済を作ること』

これが急務です。

===============

『RiCH=FIRE』

☆RiCHは、Lei-Wa Literacyの実践の場

RiCHは、決して万人向けではありませんが、誰もが必要なものです

■FCオーナー募集

「フランチャイズ(FC)」は最強なビジネススキームの一つ

☆人生豊かなお金持ちになる
お金持ちは仕事
仕事は資産形成
資産形成はシステム
システムビジネスはフランチャイズ

賢い人たちは、気づき始めています

《自立の最短&最速@Lei-Wa Literacy》

#FIRE #投資 #資産形成 #株式 #システム #リテラシー #富裕層 #資産家 #豊かなお金持ち #アーリーアダプター #LeiWaLiteracy #イントロデューサー #RiCH #資産形成システム #リッチ #ゼロから #パートナー募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?