見出し画像

【価格を上げろ@Lei-Wa Literacy】

モノが無かった産業時代にスタンダードだった、大量生産&大量消費の"低価格戦略"には、圧倒的な体力(資金)が必要です。

ゆえに、大企業には太刀打ち出来ません(笑)

しかし、今やモノ余りの情報時代。

低価格戦略とは真逆な、高額商品(サービス)も根強く確実に求められています。

ここに気づけば大チャンス♪

では…どうやって?

先ず、相手が欲していることを的確に理解し、その欲求を充たせるモノやサービスを考えましょう。

有形である必要は無く、無形のもので大丈夫です。

ポイントは─

「出来ない」とか「あるわけがない」とか決めつけないこと。

思考のリミッターを取っ払って、

自由な発想&何でもありの気持ちで。

次に、ターゲットやマーケットを絞ります。

「ピンポイント&狭くてOK」

「万人受けはNG」

です。

そして、そのために─

①全く新しいものを作る

②他のジャンルや、既存の人やモノを組み合わたり、コラボする(各ジャンルの本物のサービスで)

③商品やサービスの価値を上げる

④自分の価値を上げる

※④→①で難易度は上がります。

極端に言えば、自分が出来ないことや不得手なことでも、出来ている人やモノの力を活用することで可能になります。

大事なのは、自分の当たり前や思い込みの外に目を向けること。

尚、高価格戦略には、数や量は重要ではありません。

あくまでも質、「量質転換」です。

一例として…
3,000円のセミナーが当たり前の講師が、100万円のセミナーを作れない理由がここに隠されてます。

「自分の器や限界を知る&情報を活用する」

資産形成も、情報時代だからこそ同じことが言えます。

===============

『RiCH=FIRE』

賢い人たちは、気づき始めています♪

☆RiCHは、『決して万人向けではありませんが、誰もが必要なもの』です。

《自立の最短&最速@Lei-Wa Literacy》

#FIRE  #投資 #資産形成 #株式 #システム #リテラシー #富裕層 #資産家 #豊かなお金持ち #アーリーアダプター #LeiWaLiteracy #イントロデューサー #RiCH #資産形成システム #リッチ #ゼロから #パートナー募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?