見出し画像

【検証】情報の取り方で未来はかわる@Lei-Wa Literacy

毎日毎日、膨大な情報が飛び交い溢れています。

そのほとんどがフェイクニュースだとも言われていますが…

『情報の取り方や読み方の原則』

が存在します!?

ビジネスは当たり前のこと、投資はそれが無くては絶対に上手くいきません。

一時のブームなのか、時代のトレンドなのか?
(一過性なのか、主流になって定着するのか?)

情報を収集し精査する時には

『その情報を流すことで誰が得をするか?』

を、最低でも三回は考えることが大事です。

決して感情や主観では判断せず、広い目で俯瞰してみてください。

さて、最近の最大の関心事は、新型コロナウィルスからV字回復をしている経済の問題に。

突如、メディアには"にわか経済評論家"が溢れています。

メディアでコメントするのは…

本業は、自称経済評論家だったり、ひまなコメンテーターだったり(笑)

そんな素人が恩恵を受けつつ(プチバブル!?)展開されるのは、

各自のほんの僅かな主観と、大部分を占める発信側の利益につながる情報が書かれた、台本通りのやりとり!?

何も生まれない議論が、毎日繰り広げられています。

評論では問題解決は出来ませんし、所詮素人が汎用な意見を好き勝手に言っているだけ。

ある意味、情報を精査したり、情報収集の勉強の機会ではありますが(笑)

それよりも、その陰で着々と変化している世界経済に着目しないと、また日本は衰退します。

正しい情報収集は、自分の身を守る最高のツールです。

===============

『RiCH=FIRE』

☆RiCHは、Lei-Wa Literacyの実践の場

RiCHは、決して万人向けではありませんが、誰もが必要なものです

■FCオーナー募集

「フランチャイズ(FC)」は最強なビジネススキームの一つ

☆人生豊かなお金持ちになる
お金持ちは仕事
仕事は資産形成
資産形成はシステム
システムビジネスはフランチャイズ

賢い人たちは、気づき始めています

《自立の最短&最速@Lei-Wa Literacy》

#FIRE #投資 #資産形成 #株式 #システム #リテラシー #富裕層 #資産家 #豊かなお金持ち #アーリーアダプター #LeiWaLiteracy #イントロデューサー #RiCH #資産形成システム #リッチ #ゼロから #パートナー募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?