見出し画像

【持続可能な3安@Lei-Wa Literacy】

令和は「豊かさの価値観」も180度変わりました。

時代の大革命が起こった明治維新から始まり、昭和まで続いた産業時代は、常にモノ不足でしたので、たくさんのモノを所有することが豊かさの証明でした。

しかし、経済成長が止まった平成からの情報時代は、真逆のモノ余りの時代。

価値感は「モノは所有から共有に」…

目に見えない経験や知識修得(知的財産)が豊かさの基準になりました。

新しい豊かさのキーワードは「持続可能な3安」─

「ずっと安心」
「ずっと安全」
「いつまでも続く安定」

これまでのサラリーマンの価値観とされてきたことは、実は資産家や投資家の価値だった!?
(サラリーマンには「保証」という価値観もありました 笑)

しかし、サラリーマンの雇用制度(依存)には未来や自由がないばかりでなく、依存先からの強制終了のリスクがあることも明らかに。

「持続可能な3安」を得るには、早く意識を変えること。

最終目的は、ノアの方舟に乗ってタックスヘブンに脱出…です(笑)

===============

『RiCH=FIRE 2G』

賢い人たちは、気づき始めています♪

☆RiCHは、『決して万人向けではありませんが、誰もが必要なもの』です。

《自立の最短&最速@Lei-Wa Literacy》

#FIRE #投資 #資産形成 #株式 #システム #リテラシー #富裕層 #資産家 #豊かなお金持ち #アーリーアダプター #LeiWaLiteracy #イントロデューサー #RiCH #資産形成システム #リッチ #ゼロから #パートナー募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?