見出し画像

note2か月間続けてみた結果・・・

皆さん、御晩です。

昨日、新しくイヤホンを買いました。

別に新しく買う必要はなかったのですが、今使っているやつが耳に合わなくてポロポロ取れてイライラしてたので、思い切って買いました。

やっぱり、普段よく使うものは奮発して買うべきですね。


話は変わるのですが、今月も1か月noteをやり切りました。

9月から10月の時点でけっこう何を書くのか迷っていたので果たして2か月目いけるのか?という感じでした。

けど、意外と続けれましたね。

条件

前回と特に変えたところはないです。

・noteユーザーを自分からフォローしたりしない。
・宣伝はTwitterでのみ
・自分で全体ビューを増やさない

結果

2か月目はこんな感じになりました。

ダッシュボード|note - Google Chrome 2020_11_09 19_49_21

結構行きましたね。

今月は主にVtuberの記事が伸びましたね。

全体の6割が一つの記事によるものなのですごいですね。

円グラフにするとこんな感じです。

画像2

なんかうけますね。

偏りがすごくて・・・

でも、たくさん読んでいただきありがとうございます。

フォロワー数は1→4人になりました。

フォローしてくださった方ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

また、まだフォローしてない方は是非フォローよろしくお願いします。


スキも前回から2倍以上もらえて合計100以上ももらえてすごくうれしいです。
これからもスキを多くもらえるような記事を書いていきます。


コメントも前回は何の記事にもコメントが付かなかったのですが音楽の記事で一回付きました。

コメントはしてくれると、とてもうれしいので何か書きたいことがあったら遠慮なく書いていって下さい。

やってみた感想

2か月やってみた感じは前半はきつかったけど、後半は割ときつくなかったですね。

前半がきつかった理由は1か月目と同じで書くものが思いつかなかったからです。

けど、ある日あれまだ漫画、音楽とかで書いていない事あるなと思ってそこからその辺に着手するようになりました。

Vtuber関連の記事

今月一番、二番に伸びた記事がVtuberの記事です。

一つ目はにじさんじの委員長がシャニマスの公式案件を受けて周りの反応とそれに関する私の意見をまとめたものです。

二つ目はにじさんじの夢月ロアさんの炎上から発言の予測の重要性を説いたものです。

この2つは単に流行のものに物申す感じで書いたのである程度伸びるかなと思っていましたが、思った以上に伸びました。

1つ目のやつが思った以上に伸びたのは何でですかね?

こんな感じでオススメ記事みたいのに出たからかな?

これは自分の携帯のクロームのオススメ記事みたいなやつなんですが、自分で書いた記事がこんな風に出てくるとは思いませんでした。

画像3

勿論見てくれてうれしいですが、どちらかというとホットな話題だったので見れくれる人が多いと思うので、やっぱり普段の物もこれくらい!・・・・とまではいかないですけどもうちょっと見てくれるよう頑張りたいです。

私自身Vtuberで好きな方もいるので、これからも機会があったらVtuber関連の記事を書いていこうと思います。

まとめ

今回は2か月間毎日投稿してみた感想などを書きました。

2か月目は幸運にもVtuberの記事が大きく伸びました。

けど、毎月毎月こうなるとは思っていません。

だから、目標として1か月にビューが1000超えるやつを1本作ることを目標とします。


ここまで読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?