見出し画像

4月に全てが動き出します

noteでもそれとなく「4月から何かあるよ」と言い続けておりましたが……
今回は4月以降のonnetoについて、言える範囲で書いていきたいと思っています!(本当はいろいろすぐにでも言いたい)

そんな執筆担当、渡部かをりです。

「4月2日」

諸々「あぁ、このことだったのね!」と、きっとお気づきいただけるのは4月2日の金曜日。

9月に公演を予定しているstorylive vol,2「I'm home」に関する話題ですが、大きく分けて2つほどお伝えしたいことがあります(※解散ではない)

画像1

ひとつは、鋭い方ならもうお気づきかなと思うこと。
もうひとつは、onnetoとしても、そしてメンバー個人の活動で見ても、初めての試みです。

初めての試みに、もう自分がわくわくしている

画像3

(これは昨年の写真)

私自身もいちリスナーとして音楽を楽しんだり、演劇作品に魅了されることが多々あります。だからこそ、これからonnetoがやろうとしていることに、自分自身がわくわくしています。

onnetoや、作ったものたちが、今以上にみなさんの近くで育っていくはず。今は作品作りと並行して、とにかくそのための準備をしています。
4月2日以降に、この試みが少しでも多くの方に届きますように!

種ができた日のこと

少し話は変わりますが、「I'm home」の種ができたのは去年の春ごろのこと。

その日もonneto(当時はonnetoという形はなかったけれど)で集まって「33〜あの曲は今、どう聴こえますか?〜」の準備をしていました。

画像3

(そのころの写真)

作品作りをしながら、緊急事態宣言の最中にいる私たちに、何ができるかという話もよくしていました。

そして詩央里ちゃんに「こうやって話したことも、何か作品になるのでは?」というようなことを言ってもらった記憶があります。

前作を作っている最中だったので、その時は種を植える程度にその言葉を持ち帰ったけれど、次第にその芽は大きくなっていきました。

4月になったら、今の成長過程を見てもらえそうです( ˊᵕˋ )


そんなわけで4月2日、諸々企んで準備して、言うのを我慢してきたことを、やっとお知らせできます!

どうか、気にかけてもらえたら嬉しいです。
きっと損はさせませんから!!!
4月以降のonnetoも、よろしくお願いします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?