見出し画像

一筋縄ではいかない人たち(なる編)

執筆担当、渡部かをりです。

今回はonnetoのメンバーをご紹介!
結成してまだ1年も経っていないonnetoですが(2021年3月現在)
それぞれと出会ってからは、それなりに時間が経ちました。

知ってはいたけど、一緒に物作りをしてみるとあらためて「この人たちすごいなあ」って思います。この”すごい”には、作る人としての尊敬も、キャラクターの強さも、全てが含まれていますよ。家系レベルです。

作曲担当:白石なる

画像1

なる、と呼んでいます。
彼とは以前一緒にバンドをやっていて、そこで出会いました。そのバンドには私が後から加入したのですが、第一印象はよくなかった(正直)
なるは当時、大学生でしたね。onnetoのなかで一番付き合いが長いです。

ピアニストの一面だけでなく、環境音楽作家として活動しているなるは、様々な場所で流れるBGMを作っています。

onnetoの作品でも「33〜あの曲は今、どう聴こえますか?」では「小説のための環境音楽」と題して、小説を読むときに合わせて聴いていただきたいサウンドトラックを制作してもらいました。

私が小説の概要を書くところからonnetoの制作が始まりますが、その小説に音がつくと、私の手から作品が離れていくように感じています。
言葉から感じ取ったものを音にするのがとにかく上手な人で、つまりは言葉の奥を読んでくれる人だと思っています。

画像2

あと、料理上手。
onnetoで集うと(練習は基本的に我が家)全員からの猛烈なリクエストにより、手料理を振る舞ってもらうことがよくあります。私はアシスタント止まりさ……!

みんなで食べるおいしいご飯!最高!

ただ、みんなでご飯を食べていてもなかなか休めない。onnetoでのなるは、ツッコミが忙しいのです。誰にツッコムのか?それは次回のお楽しみ!

呼び方を覚えるともっと面白い?

ちなみにonnetoは、それぞれ異なる組み合わせで様々な活動をしているので(そう言う意味では密)その組み合わせの名称?呼び方などを知っていると、面白いかもしれません。

・NARUTRIO:白石なる主催。>メンバー:しんや・かをり
・デュオ:詩央里デュオの略。>メンバー:詩央里・なる
・brothers:詩央里brothersの略。メンバーになる・かをりを含む。

などがあります。
ヲタ的知識になりますが、せっかくのnoteなのでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?