検診のスケジュール

初めてのNeuvolaで案内された出産までのスケジュール。

Raskausviikotが妊娠週数、その横の項目が検診内容です。THはネウボラでの助産師さんによる検診、Ultraääniがエコー検査です。エコー検査は10〜13週の間に1回、19〜21週の間に2回目。産むまでに2回しか赤ちゃんが見れないのはなんだか寂しいな〜と思いつつ、貴重な時間がより楽しみです。Lääkäriはお医者さんによる検診、これも2回です。

出産後にネウボラもしくは自宅で検診があり、産まれて週5〜12の間に助産師さんとお医者さんによるチェックアップがあって、妊娠から出産までのプロセスは終了みたいです。

長いようだけれどきっとあっという間なような、お腹の中でゆっくり育ってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?