見出し画像

三島大社編

久しぶりに御祭神よりのご依頼
「感じたこと見たこと聞いたこと全てを伝えよ」
今回伺ったのは、静岡県(初めての静岡県でした)

三島大社

三島大社に到着すると
見事な鳥居があり

一礼し参道へと進む

鳥居をくぐると真っ直ぐな参道
左右にはそれぞれに木がある

通り抜けると左右に池があり
沢山の鯉が悠々と泳いでいた
境内に入っても然程
氣(次元と言うか神聖力)
小さすぎて感じない

けれど社には微かに感じる
社とは異なる場所に
惠比須様と水神様が居りましたね
他の神様は不在なのか居りませんでした
二柱も居てくれれば有難い限りです。

惠比須様より

ありふれる事が当然であり
ない事が不思議と思える思考

無いとは零であり
零はあり得ない

全てがありふれた存在
物は所詮物
てにいれたくば
当然あるものとせよ
思えば道は思い通りになる

水神様より

無いと思えば無くなる
あると思えばある
ありふれていると思えば
限りなく沸いてくるものぞ

お言葉も頂き有難く
三島大社様とのご縁ありがとうございます。

皇圓明流

十五夜祭のお知らせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?