ヘッダー

フレンチプレスと土曜日の過ごし方

こんにちは、とけです。

土曜日の朝くらい美味しいものを食べたいと思います。
美味しいものと言ってもゆっくりホットケーキを焼いて食べる、程度のものなのですが。
今日はアニメを見ながら焼いていたらうっかり片面焦がしました……。
あぁ無念…。それでもおいしくいただきました。


飲み物でなにが好き?と聞かれると
よく「コーヒーかな」と答えます。

でも特別こだわりがあるわけでもなく、インスタントでもう~んうまいうまい。となるような人間です。会社でもインスタント。
たまーにパックのドリップコーヒーを淹れて(もらったやつ)

「わあ…香りが違う……」と感動しています。

そんなわたしですが、以前アウトレットでbodumのフレンチプレスを買いました。
何故なのか形から入りたがる初心者。
ただ、どうにもコーヒーが粉っぽくなりがち…。
うまいこと淹れられるように調べて見るか〜と思う今日この頃。
淹れる時間も含めて楽しめるのが良いですよね。
やっぱり香りも味も全然違う〜!!
今はカルディの福袋に入っていたものを飲んでいるのですが、
これが飲み終わったら違うものを買ってみようかな。
好みのコーヒーが見つかるといいな。

今日も焦げたホットケーキとフレンチプレスコーヒー。
よい組み合わせで朝を過ごせました。

フレンチプレスって洗いづらいなぁ、とかいろいろあるんですけれど、
たまの休日くらいはゆっくりとコーヒー淹れる、みたいな時間を持って落ち着けたらいいな。
サロン・デュ・ショコラでお迎えしたお菓子もあるので、
しばらくはお菓子買うの禁止です……。


それではまた。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださった方になにか残るものがあればうれしいです。もしよろしければ、サポートお願いいたします!