見出し画像

【イベントレポート】音楽とものづくりがふれあう ふれあい祭り2024

気持ちの良い晴天に恵まれた5月26日に、18回目となる「ふれあい祭り」がJFEスチール東日本製鉄所(川崎区)で行われました。
このお祭りは「音楽とものづくりがふれあう」というタイトルがついており、音楽ステージや模擬店、工場見学などたくさんの催しが行われました。


「音楽のまち・かわさき」推進協議会では、手作り楽器ワークショップを行い、100人以上の子どもたちとペットボトルキャップを使ったカチカチカスタネットづくりとリズム遊びでふれあいました。

音楽ステージでもその楽器を使ってnicotto projectさんと客席で共演!
大人も子どもも音楽にノリノリでした。

勇壮なお神輿がにぎやかにお祭りのスタートを盛り上げます
音楽ステージでは和太鼓の演奏も
はしご車のパフォーマンス!
おんまちブースでは子どもたちと「カチカチカスタネット」を作りました


出来た楽器でミュートンの映像と一緒にリズム遊び!


ミュートンとふろん太くん!
左から川崎市消防局の太助、神奈川県警のピーガル、そしてかわさきミュートン♪
カチカチカスタネットを持って、ライブに参加!
演奏はnicotto projectのみなさん!ミュートンも盛り上げます
イェーイ!思いっきり体を動かすと楽しいね!

今年のふれあい祭りも熱く盛り上がりました!
来年の開催もお楽しみに。

【C-4978】2024 ふれあい祭り - 川崎市市制100周年記念事業 公式ウェブサイト (kawasakicity100.jp)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?