見出し画像

カレーラーメンひとつ

100円
水1本買うよりブラックサンダー3つ買う。

500円
コンビニ弁当より食堂の定食頼む。

1000円
ランチするより3足セットの靴下選ぶ。

2000円
ディナー行くより食材買って3日分の飯作る。

5000円
美容院行かずにカラー剤買って4000円浮かす。

10000円
服とか化粧品買わずにエステ行く。


歳を重ねると考え方も変わるというけれど、私にもその変化を感じる瞬間がやってきた。

「見た目や感覚よりも、内容や効率を考える」

そして無意識に健康を意識している自分がいる。

食堂のあの、70点の味付けと100%の手作り感がたまらない。

食堂のおばちゃんは、よくおっちゃんの悪口を言っている。

そういうところは学生時代から変わらないものがあるのだろう。

大人ってこんなもんかー


ふと思う。


「カレーラーメンひとつ」


栄養もくそも無い、ただ美味しいだけのメニュー。

おばちゃんの甘い湯切りを見届け、今日もラーメンをすする。

食欲に負ける日もある。 

でもいいか、よく聞け。


これが大人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?