見出し画像

承認欲求

最近インスタグラムを見ることができない。

自分より楽しそうな人、充実してそうな人、いい人生を送ってそうな人を見るのが辛い。

きっと、SNSに載せる部分は表面の良い部分だけで、それを皆見せているのだろう。

それはわかっている。

きっと辛いことも悲しいこともあるのだろう。

でも楽しいキラキラした部分を見せることで承認欲求を満たして人生に満足できるなら、どんどんやったほうがいい。

ただ、その強がりすら出来無いのだと思うと、自分に同情するほどいたたまれない気持ちになる。

私と同じことを思っている友達がいた。

仲間だと思った。

今日はその子の誕生日。


インスタグラムのストーリーがおめでとうで溢れる。

「あんたもそっち側やん」

私と同じじゃなかった。

おめでとうと送ったLINEの返信はまだこない。

ありがとうを待っている自分が気持ちわるい。

その子に認められたい、好きになってもらいたいと思う自分がいた。

しんどいな。  

そう思いながら、またインスタグラムのアイコンを右の親指でクリックするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?