見出し画像

【イス軸法®︎】インストラクターになって一年が経ちました

先日、僕がイス軸法®︎のインストラクターになって一年が経ちました。
一年、短かったような長かったような、そんな感覚です。
これまで続けてきて、僕の身体には大きな変化がありました。

僕がイス軸法®︎を行なって変化したこと

  • 身体の痛みがほぼ消失

  • 身体のコリがほぼ消失

  • 身体がとても動きやすくなった

  • 身体を意識して動かさなくてもよくなった

  • 一日中身体を動かしていても疲れが溜まりにくくなった

  • 長年のX脚が無くなった

  • 体軸が実感できるものになった

僕は普段、スーパーマーケットの青果売り場で働いています。
ほぼ一日立ちっぱなしで、身体と頭をすごく使う肉体労働です。
出勤の日は、10kg、20kgの重たいものを持つのは当たり前。一日に1万歩以上は歩きます。


現在、僕は47歳ですが、仕事でこうして一日中身体をずっと動かして働いても、どうしてこんなに動けるのだろうというくらい、身体がキレッキレで動くようになりました。
階段なんて駆け足で登り下りができます。


先日、ある方に以前より顔つきが柔らかくなったと言われましたが、イス軸法®︎のおかげで肉体的な悩みが緩和されたことで、余裕が出来てきたのかなと思っています。


何も無理をせず、こうやって身体を使おうなんて思うことをしなくても、身体が素直に動いてくれます。これが体軸の素晴らしさだと実感しています。


僕はイス軸法®︎に出会い、体軸を実感できるまでは、身体のあちこちに痛みやコリを感じていました。
疲れが溜まってくると、いつも右脚の大腿四頭筋、左右の大腿筋膜張筋が痛くなります。
今ではあまりに忙しい時に痛くなることがありますが、これらの痛みがほぼ消失しました。


コリについては、右肩や右前腕のコリがほぼ消失。自分でも信じられないくらいゆるゆるになっています。


そして、自分の脚を見てびっくり。
小さい頃からずっとあったX脚が、いつの間にか違和感を感じないほどに良くなってました。


愛知県のインストラクターとの交流や、西山先生直々の練習会に何度も通ううちに、体軸が実感できるようになってきました。


今後も僕の変化や、体軸の素晴らしさをお伝えできるように、活動を続けていきます。


僕と同じように、立ち仕事を主にしている方や肉体労働をしている方、スポーツに本気で取り組みたい方には、是非ともイス軸法®︎は大変役に立つと思ってます。


僕の妻は介護職をしております。イス軸法®︎の基本上下軸を3カ月以上行なっていますが、体軸が崩れにくくなり、本人も疲れにくくなったと自覚しています。

【注】あくまで個人の感想です。

あたらめてイス軸法®︎とは

イス軸法®︎とは武術家で整体師でもある西山創先生が考案した体軸を見つける方法です。
体軸は元々備わっていたものですが、ほとんどの人が日々の生活で忘れてしまいます。


体軸を見つけた人は100人に一人と言われ、ほとんどの人が見つけられないまま一生を終えます。
また、見つけたとしてもそれを自分のものにするには5年、10年、それ以上はかかると言われています。

イス軸法®︎公式noteより


イス軸法®︎では、イスに座って立つだけという方法で、体軸をたったの5秒で見つけます。


体軸は体幹や骨格とは違い、身体操作ではなく、身体に元々備わっていた能力を最大限に活かせる100%感覚的なものです。
ですので、見つけようとか、身体をこうやって動かそうなんて思わなくても、イス軸法®︎を行なえば体軸は見つかります。


体軸を見つけると主に3つのメリットがあります。

  • 身体能力がアップする

  • 骨盤の歪みが一瞬で整う

  • バランスの良い発育の促進

詳しくはこちらの記事にありますので、ご覧いただけると嬉しいです。


定期的に体験会を開催しております。


全国でインストラクターも活躍されています。ぜひコンタクトを取ってみてください。

もしご興味を持ってくださったのなら、一生モノの体軸が見つかるチャンスですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?