ネトゲ好きのオッサン

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最近の記事

拳帝までこれた

ザフィーナで初めて拳帝に昇格できました! 相手的にはわからん殺しが多かったんだと思う。1戦抜けすごく多かったし。 鉄拳パワーも気づけば15万を超えました。帝段上がったからかな? 15万という数値は私の中では一つの指標でした 12万あたりで羅段を右往左往している時、対戦相手に15万以上の人とマッチングすると 俊敏な移動でスカ確するわ、横移動で避けられるわ、投げ抜けも高確率だわで強ええよwwwって感じでした 15万以上の相手からは明らかに鉄拳というゲームの基礎力が別物だなと感じ

    • 鉄拳8に関する雑記

      キングで始め、リリに浮気したけどキングに戻ってきました キングで羅段と龍段のルーパー状態でここからは本格的にキャラ対策や横移動によるスカしが必要だなぁと感じます 少し前に海外のトップレベルのプレイヤーが公表したキャラランクでキングが最上位tireでした ガードさせて有利な技もほぼなく固められて辛い思いをしているがトッププレイヤーにはいったい何が見えているのだろうか 空中コンボの練習をしている時にダメージ計算について知らなかったのでプラクティスで見てみると 浮かせ技(100

      • モンハンNOW:亜種復刻イベ&ベリオロス送別会感想

        3月4日から亜種復刻&ベリオロス送別会が開始 それに加えて沸きも1時間に短縮のためチャンス到来 私も黒ディア腰、蒼レウス胴と手、桜レイア腰をレア度⑥に強化すべく奮闘しました このイベントが始まってからというもののモンハンNOW熱がおかしなことになってしまった まず1時間に1回の沸きチェック 仕事中はさすがに無理だが帰宅後に家から狩れるモンスターがいないか確認をしてしまう始末 それが亜種モンスターなら得した気分となる 1時間に1回ガチャしてるような感覚 次に体力、回復に対

        • 初めての絶を挑んだ感想(絶テマ)

          零式は必ずやるのですが絶は今ままでやろうとも思わなかった 理由は拘束時間が長いから 固定を組み、スケジュールを合わせて夜の時間帯を拘束されるのが精神的にきつく感じる 零式は野良でやるためやりたい時にやれるのは気が楽 フェーズ詐欺野郎には泣かされるがさっと解散できてバイバイできるし そんな私ですが気の迷いからか絶テマ固定に参加した 参加した理由は「絶」と呼ばれるコンテンツの難しさを体験したかった 零式をやっててギミック処理に関しては自信がある(安定感的な意味で) ただそれは

          MHNow:ハンマーはやめとけおじさん「ハンマーはやめとけ」

          これからやってみようという方や最近始めた方でハンマーメインでやっていこうと考えてる方がいたら正直に言う ハンマーはやめとけ ストーリー1週目をクリアして上位モンスターが登場し、俺のモンハンはここからだ!という方もまだ間に合う ハンマーはやめとけ そう頭ごなしに否定されても納得いかないだろう 理由を話そう 結論から言うと尻尾が切れないからだ 尻尾切れないのがそんなに重要?と疑問かもしれないがMHNowに置いては非常に重要な要素だ MHNowにおいての討伐報酬は「基

          MHNow:ハンマーはやめとけおじさん「ハンマーはやめとけ」

          MHNowについて殴り書き

          ※書いてたらネガティブな文章になりました 嫌な人はバック推奨 10月あたりから通勤や休日の散歩などで遊んでます HRは最近100を超えてベテラン感ありますが実際はそうでもない ストーリーは4週目?を終えて★8がようやく出現 かけら集めに阿鼻叫喚のXを見ては震えてる メインはハンマーを使用 とりあえず頭狙えばダメージ+スタンが通るから脳筋で済む しかし飛んだり潜ったりされると開発さぁ…って気持ちになる 世間は弓が強いらしくだいぶヘイトがたまっている印象 気持ちはわかる 遅い

          MHNowについて殴り書き

          キーボードで鉄拳8をやる ~サブキャラへの1歩~

          キングをプレイしていて思うことがある オッサン「相手の空中コンボなげえなぁ~」 キングはトルネード後は基本空シャで〆 トルネード前が工夫の余地はあるが結構あっさりである それでも単発ダメージは大きいためトータルダメージは十分あるのだが オッサン「相手をお手玉するようなコンボやりてえな」 と、対戦している中でお手玉コンボにあこがれるのである というわけでキング以外をプレイしてみようとサブキャラへの1歩を踏み出した どのキャラにしようかと悩むはずだったが即決でリリにし

          キーボードで鉄拳8をやる ~サブキャラへの1歩~

          キーボードで鉄拳8をやる ~キングのコマ投げ~

          キングの代名詞的投げ技 ジャイアントスイング 相手が受け身を取れなかったり壁に激突すると空コン完走したレベルを1投げで削るのえぐすキング オッサンは投げ抜けが出来ないので立ち回りに投げを組み込んでいません(キングなのに) だって自分が抜けれないのに投げ連発とか卑怯みを感じる(謎理論) ただ出せるようにはなりたいのと壁やられの相手にジャイスイコマンドでの壁投げがかっこいいので練習開始 オッサン「押す順番はD→A→S→Dだけでいい。レバーより簡単かもしれん」 さっそく試すオ

          キーボードで鉄拳8をやる ~キングのコマ投げ~

          キーボードで鉄拳8をやる ~キーボードの罠~

          快適なキーボードを見つけたオッサン ちなみにオッサンの設定は AWSD…各種移動 以下はテンキー LP RP レイジ ④ ⑤ ⑥ ① ② ③ LK RK ヒート と設定している プラクティスモードで空中コンボを練習する オッサン「トルネード後なら空シャも入りやすいな!」 空シャも出来てご満悦 オッサン「9RK→RK→4RPRK→4LK→t→666RPRK!!!…あれ?6RKに化けたな」 何度か練習するが空シャが出る時もあるし6RKに化けることも増えてきた オッサン「

          キーボードで鉄拳8をやる ~キーボードの罠~

          キーボードで鉄拳8をやる ~準備編~

          Steamで鉄拳8を買いました! 鉄拳は5DR~6を友達とやっててキングをメインで使ってました あの頃は確反とか有利不利考えずとにかく空中コンボを狙うようなロマンバカだったのでちゃんと格闘ゲームになるよう頑張りたい 買った初日はプラクティスモードでキングをさわってみて 「お~これこれ」と思い出しながらコンボ練習をしていると なかなか技が出ないと苦戦していたのでコマンド入力表示をオンにすると 押しているボタンがそもそも反映されていないではないか キーボードでやっているのだが

          キーボードで鉄拳8をやる ~準備編~

          お勧めしたいブルアカ配信者「椒エレメ」

          ブルアカのストーリーが非常に楽しいし面白い この気持ちを共有したい!他者の反応が見たい!って気持ちから Youtubeで実況している動画、配信を見ることがあります いくつかの配信者を見ていますが、その中でもお気に入りの方を紹介します ■椒 エレメ(はじかみ えれめ) 先日、活動開始から0.5周年を迎えた個人Vtuber 知ったきっかけは、私がブルアカ関連の動画を見ることもあるためか ブルアカ関連のオススメとしてYoutubeのトップ画面に表示された 第一印象は「アー

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          紳士なあなたに紹介するスイートホームメイド

          DMMGAMESにある基本無料のパズルゲーム「スイートホームメイド」 こちらを今回は紳士の諸君に紹介したいと思う ■どんなゲーム? パズルの位置を入れ替えてパズルを消していく通称マッチ3ゲームと呼ばれるシステム 縦か横に3つ繋げる形が基本だが、4つ以上の特殊な形で消すとお助けアイテムが登場するタイプ 1ゲームにつき動かせる回数が決まっており熟考して遊べる目と脳に優しいゲームです Ω「そんなことはいいから紳士要素を早く紹介しろ」 まったく、しょうがないにゃあ… ■登場キ

          紳士なあなたに紹介するスイートホームメイド

          ネトゲの遍歴

          こんな名前を自称しているのだから記憶に残っているオンラインゲームを書いていく。 ・ポトリス2 家に親のPCがあり、無料だったのでやってた記憶がある 衛星レーザー出すやつが好きだった 時代だから仕方ないが他の人が操作中はただ見てるだけって今だと考えられませんな ・スペシャルフォース 確かハンゲームにあった初めて触ったFPS ストッピングなどといったテクニックはまったく知らずレレレ撃ちして遊んでたけど楽しかった スナでクイックショットを4人連続で当てた記憶が今でもある ・ジ

          【ブルアカ】気に入っているキャラ(性癖を除く)

          皆さんブルアカライフをいかがお過ごしでしょうか。 来週には3周年が始まりますね。生放送も楽しみです。 noteのブルアカ関連の記事を見ると好きなキャラ、性癖にささるキャラ等の紹介がたくさんありますが、 今回は性癖以外で気に入っている生徒をつらつら書いていきます。 性癖ぶっささりキャラもいつか書きたい。でもオッサン恥ずかしい。 ※筆者はゴールド取れればいいや先生です。トーメントなんて無理。 ■ミネ まずはミネ。 盾持ちタンク+SGの時点でかっこいいのですがなんといっても

          【ブルアカ】気に入っているキャラ(性癖を除く)

          【FF14】私的なロールの難易度

          FF14でロールの話になると、○○は簡単、難しいという話はどこにでもあります。 自分も思うところはあるので考えをまとめたいと思います。 高難易度コンテンツ(零式)が基準となります。 あくまで私個人の意見ですので、考えを押し付けたり他の考えに物申したりするものではありません。ご了承下さい。(本当に) まずは結論から。 難易度 ヒーラー > DPS > タンク この結論には、1つの尺度で考えています。 それは『アドリブの多さ』です。 零式、というかFF14のボス戦は動きの

          【FF14】私的なロールの難易度

          不人気な役割

          オンラインゲームにおける「役割」ってワクワクしませんか? タイプ、クラス、ロール、ジョブなどといったやつです 人により性格が出る選択ですが、自分は大体一貫してます タイトルのとおり、人がやらない傾向のあるものが好きです 実例を挙げてみるなら LOLでいうサポート FEZでいう片手ウォリアー FF14でいうタンク Valoratでいうコントローラー ボーダーブレイクでいうセン支 モンハンでいう笛、ガンス いくつか語ります ・LOL サポート プレイしていた時期は3~4