見出し画像

ナメてました...

hola!
昨日ビーチに行きました。泳ぎにいきました。
顎下まで海に入りました。山口県の角島というところに初めて行ったんです。

浮き輪でぷかぷか浮いたり、ビーチバレーをしたり、波に飲まれたりしながらあっという間に時間が過ぎて、11:30くらいに到着して、帰る時には16時でした笑

4時間ほど強力な紫外線に当たると、全身ヤケド。。。
全身真っ赤になってヒリヒリ。

私は肌が強い方?だったみたいで過去には焼けてもそのまま黒くなるだけだったんです。赤くなったり、皮が剥けたりすることがなかったのですが、大人になってから肌質も変わったんですかね。

でもこの経験で思ったことは、やはり体験って貴重だなということ。
日焼けのヒリヒリさも、海水が目に入った時の痛みや、ジリジリ照りつける太陽、波が太陽に反射した輝き、全部が家にいては感じられないことじゃないですか。

こんな痛い思いをするとは思っていなかったのですが、その痛みを感じていることさえ愛おしいです笑

最後までお付き合いくださりありがとうございます!

P.S.
それにしても早く痛みが過ぎ去ってほしいものです。。
何かが肌に触れるだけでいたいし、足組もできない笑
私は肌が焼けることに関してはウェルカムなんですが、サングラス焼けだけは避けたいので、鼻のアイシングを頑張っています笑

P.P.S.
本文を書いたのは海水浴に行った次の日ですが、痛みのピークはこれからだということに気づいていなかったのです…
こんな呑気なことを書いている次の日からは文字通り「地獄の日々」を過ごしました、、、

体が火照って、どんな体制をしていても痛い。起きても寝ても痛い。まさに生き地獄とはこういうことかと実感しました。2日後の夜は眠れないほどでした。

今は海水浴から1週間経って、皮膚が剥けてきていて脱皮中です笑
今年の夏は小麦肌を楽しもうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?