見出し画像

HRカンファレンス終了!そしてフォローアップセミナーのお知らせ

こんにちは、オンラインコミュニケーション協会です。


5月23日のHRカンファレンスにOCA初谷が登壇するというご案内をさせていただいておりましたが、大盛況のうちに終了いたしました👏

【講演タイトル】
顔が見えないオンライン会議が組織にもたらす危険性
~エンゲージメント低下、生産性悪化の原因を探る~

当日、ご聴講いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

ウェビナー形式だったため、聴講者の方々とのコミュニケーションはチャットのみでしたが、みなさまの軽快なレスポンスのおかげで、代表の初谷もノリノリでお話させていただきました!!

当日はこのような環境でオンライン配信をしておりました~



ご参考までに、本セミナーは、昨年6月に実施したこちらの調査をもとにお話しさせていただきました。
ご興味のある方は以下よりレポート全文をご覧ください。




フォローアップセミナーのご案内

HRカンファレンスでは時間が限られていたこともあり「顔の見えないオンライン会議ってどんな危険性があるの?」という部分しかお話ができませんでした。

なので、6月20日に「じゃあどうすればいい会議ができるの?」のHOWをお伝えするセミナーを開催することにいたしました!

2023年6月20日(火)13:15~14:30@Zoom
Zoom、Teamsで良質な会議できていますか?「オンライン会議術」紹介セミナー(無料)

お申込み・詳細は以下からご確認ください。


※本セミナーは、HRカンファレンスにてOCAのセミナーを聴講いただいた方を対象としたセミナーです。


それ以外の方もお申込み可能ですが、上記お申込みページ内の注意事項をご確認いただいた上で参加のご判断をお願いいたします。


それでは、本日はこちらで失礼します。
また次回の投稿でお会いしましょう!


書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!
チラヨミで紹介している内容は、この本がベースとなっております。


チラヨミで、書籍のエッセンスを無料紹介中です!

動画でビジネス書のエッセンスが学べる便利ツールです♪


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!笑


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。