見出し画像

写真散歩二年と二百四十四日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ズマロン

  • 時間
    二時間

  • 歩数
    8500歩

  • ランチ
    チャーハンと餃子(永楽@大井町)

写真

あぶないから。。。なんでしょう?
生垣
どーん!
路地
引き続き工事中
アンテナとマンション
横丁
お気に入りの踏切
クツがピカピカ
オン・ザ・コーナー
路地2
商店街
立会川

雑記

今日は少し仕事が忙しく、だから少し遅めの散歩兼ランチ。
少し天気も悪く、だから少し歩きやすい気候ではあった。

写真のお供は引き続きm10rに復刻ズマロン。本当に良いレンズ。

ランチ

ちょい遅めなので選択肢が少ない中、しかし永楽ならなんの不満もない。
残念ながら、持病による永遠の糖質制限中のため大好きなチャーシューワンタン麺は食べられないけれど、オカンの焼飯と町中華のチャーハンを足して二で割ったようなこの店の朴訥としたチャーハンも、ニンニクが効いた野菜メインの餡がたっぷり詰まったアツアツの餃子もうまいから問題無し。

ヘルメット盛りとでも言いましょうか(iPhoneで撮影)
あんまり美味しそうな写真じゃないけど美味しいです(これもiPhone)

ランチの後は同じく大井町の茶豆珈琲でアイス生クリーム珈琲。

糖質。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?