見出し画像

写真散歩二年と二百四十日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ズマロン

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    12000歩

  • ランチ
    ウップマセット、ドーサ(ケララの風モーニング@大森)

写真

ブーケ
2.4m
階段
街灯
モース博士
工事中?
機関車
日産党?
電線
街灯2
カーブミラー
滑り台
ブランコ
20号棟
信号機

雑記

今日もすこーし暑さが和らいだような、そうでもないような。
いずれにせよ来週月曜は久しぶりの検査なので、無駄な抵抗とばかりに本日もランチ兼散歩に。

写真のお供は相変わらずのm10rにお久しぶりの復刻ズマロン。先日までの復刻ズミルックスからの復刻繋がりでこれ。
同じ28mmだとついついズミクロンを持ち出してしまいがちだけれど、天気が良ければ断然こちらがよい。写りもよく小さく軽く何よりカッコいい。

そういえばこれが僕の初めてのライカレンズなのだった。そういえばそういえば初めてのハッセルレンズはs-planar120mmとdistagon60mmのf5.6だった。どれも開放f5.6なのはただの偶然だけれど、どれもめっちゃよく写るのは必然である。なんちゃって。

ランチ

大森はケララの風モーニングでウップマセットとドーサ。ウップマうまい。ドーサもうまい。全部うまい。とにかくうまい。最高。

iPhoneで撮影
これもiPhone

ランチの後はキタムラで現像上がりを受け取ってスタバで休憩。

ズマロン実にかっこいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?