見出し画像

ホエイプロテイン1kgを1年かかって飲みきってみた

 以前、職場でストレスが問題になり、心身の消耗する同僚が多く、自己防衛の意味でもストレスに負けないためにはどうすればいいか? という課題をもって蔦屋で立ち読みをして、どの本を買おうかなと探っていた時、ふと、目に止まったのが(自律神経失調症の予防にはタンパク質不足の原因が考えられる)という内容。お医者さんが書いた本だったのですが、現にプロテインを摂取するようにすると、症状に改善が見られたという。結局は別の本を購入したので詳しい内容までは覚えていないが、自律神経失調症の患者さんの多くがタンパク質不足であり、筋肉と同じように神経の消耗もタンパク質がないと回復しない、という部分が目から鱗だったのを覚えている。それからというもの、プロテインは筋トレ以外にも、日常で摂取して心身の健康を守る1手段として価値があると認識して、ランニングの後に飲んだり、そこまで追い込んでいない筋トレの後にも積極的に摂取するようにしています。

 プロテインの摂取において自分の中でまず第一になるなのは、「飲みやすさ」である。高校生の時にも部活をしていてプロテインを飲みましたが、まあ飲みづらい味…そして、水への溶けやすさも重要で、なかなか溶けないと時間や手間もかかるし、溶け切る前に飲むとまずくて吐きそうに…そして高校生にとっては高価すぎること。そんなこともあって、結局続かずに途中で挫折し、賞味期限が気になって捨ててしまうという感じでした。
 今も、店にはたくさんのプロテインがあり、お試しセットのように1回で飲み切る個包装のスティック型のものが売っていたり、味も牛乳に合うものから、果実系まで多岐に。結局どれを買っていいか分からず、既にプロテインを習慣にしている体育科の陸上の専門家の後輩におすすめを聞いたら、「ビーレジェンドがいいですよ」と教えてくれました。早速楽天で購入し、飲み始めました。

ビーレジェンド・プロテイン ぴちぴちハッピーピーチ風味 1kg 3980円 (楽天ビーレジェンド【公式】Real Style店より購入)

 これは本当におすすめで、普通に美味しいです。水にも比較的よく溶けます。後輩は普通に水筒に溶かしたものを入れ、トレーニングとかしていない日常でも、水分補給として給水するついでにタンパク質摂取も、みたいな運用もしています。それくらい、ジュース感覚です。そしておすすめがこのピーチ味で、飲むヨーグルトの桃味のような味です。この自分が1kgを既に2回(ちょうど昨日で2つめを飲み切りました。写真は既に買っておいた3袋目)飲み切ったので、これは自信を持って勧められます!

 プロテイン飲んでみたいけど、何を飲んでいいかわからない人、ぜひ試してみて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?