見出し画像

デリカシーってなんぞや?

以前『デリカシーのない』と言う言葉を覚えたてなのか?その『デリカシーのない』を連発して発信していた人(50代のオヤジだった)がいた。無闇矢鱈に発信していたかな。

その人はデリカシーの意味が全く分かっていないのが分かった。デリカシーがないと言う個人への罵倒であった。その罵倒事態にデリカシーがあるのか、ないのかが分かっていない人だった。

デリカシーってどうにでも主観できめられちゃうん?デリカシーの定義も主観じゃないのか?

結局、思い込み一つで勝手に決められる。あやふやなデリカシー論。

空気が読めない 所謂 KY もデリカシー論なのかな?

所詮はデリカシー論も、それぞれの人の価値観で言うたもん勝ちに過ぎんってことやね。。。



たぶんね………



…………………………………………🍃







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?