見出し画像

私の好きな日本の焼き物(陶芸)

私はどちらかと言うと外国の物より、日本の焼き物が好きです。

信楽焼、備前焼、最近では、沖縄のやちむん、小鹿田焼、益子焼、etc
好きな作家さんのもありで、少しずつ集めています。普段も使っているので壊してしまうのも数々ありで、恐る恐る使っているのもあります。でも使わないのは楽しめないのでその葛藤もあります。(笑)

ある時、このnoteで紹介されていた、脇山さとみさんの作品と出会う。

うわぁ〜と眼が釘付けとなる。凄いわぁ〜只々凄い!美術館に置いてもおかしくないんじゃないのか?って思うぐらいの作品の数々。これが、まさか手に入るとは思っていなかった。

ググりながら、ネットでも販売されている事を知ることとなり、ふふふ・・・って思うと同時に気持ちの高鳴りが、そしてワクワクと作品の数々に眼を奪われてしまいました。

買ってもいいのか?買えるのか?なんて少しは悩む。

到底私には手が届かない作品だと思っていましたが、、、  ほぅ〜買えるやん!私にでも買える、ホンマに買えるよ、凄い!買えるんだーって思わず何度も自分に念押しして……

でっ! 22家 w22nikonikoya(ニコニコヤ)さんから…

買ってしまった。(笑)

先ずはマグカップ

画像1


そしてメインの

画像2


凄いでしょ〜〜〜 素敵でしょ〜〜〜

このメインのボックスに何を入れるか?どう使うか?が22家さんから送られて来たメッセージに、興味津々と書かれていました。

さて、どう使いましょう?只々素敵で、使い道を考えていませんでした。今は毎日眺めて楽しんでいます。

大切にします! ありがとうございました!


脇山さとみ(陶芸家)

https://instagram.com/wakiyamasatomi?igshid=n6jwhijqo2ux



22家
542-0012大阪府大阪市中央区谷町6-2-17
22utsuwa@nikoniko-ya.com

https://www.w22nikonikoya.net/product-list/18



………………………………………🍃








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?