完璧な有給

完璧すぎる有給消化をしてしまった。

朝、目覚ましをかけないで好きだけ寝て起床
先週まで10日間出張に行っていたんだけど、事情があって毎日朝4時起きだったから、マジで睡眠見に染みるわ。

起きてひっさびさに朝ラン8km
6kmで一回休憩挟んだのは秘密。なんで年々走れなくなるの?ランニングって続けてたら速さも距離もグレードアップするんじゃないの?今日おばあちゃんと同じ速度だったぞ!!!

家で荷物の到着を待ちながらストレッチとヨガ
股関節がお陀仏してるけど、伸ばすのは気持ちええわぁ

大人の力で4000円分購入した、かわいいかわいいパペットスンスンのグッズを引き取って、身支度をして東京都現代美術館へ

MOTアニュアル2022を見てきた!!
平日の美術館って最高ね。空いてるから自分のペースで見られるし、たいてい1人客だから物音とか全く気にならない。高川和也さんの映像作品をじっくり見たんだけど、超面白かった!ぶっちゃけそれに感化されて今日ブログ書いてるわ私。自分のエモーショナルな部分を文章に残しておくって大事なんだなぁ。文章は、それが如何にパーソナルなものであっても、外に出した瞬間価値ができる。けど、外に出るってわかって書いているこの文章はどうなんだろう?エモーショナルになりきれない、やっぱり取り繕う、人間って難しい。

ほいで夕方、我がホーム銭湯でサウナ。
私の場合、たいてい整うのって3周目のタイミングなんだけど、今日水風呂になんか浮いてたから気になってネットで取ってたら1周目でスーパー整いタイムがご来訪なすった。サウナの神様見とったわ〜。私の行い見とったわ〜。いいことはするもんだ。先週の出張というか、その前までの地獄の半年間で貯めに貯めた疲れが抜けていく感覚。もうね、非サウナーは「整う=疲れが取れる」程度に思ってるでしょう?違うよ。あれはもうドラッグ。合法のドラッグ。マジックマッシュルームよろしくいつか規制されるんじゃないかと心配。冷たい水の中にいるのに体が温かくなって、脳みそと視界がぐわんぐわんするの、あれはもうトランス。多分続ければいい曲降りてくる。ドラッグやったことないけど。

そしてお家に帰って、一人焼肉焼きながらレモンサワーを書き込み、フジロックを見ながら今これを書いています。えー嘘でしょ?完璧じゃない?一分の隙もない有給。SYDかっこいいなぁ。

これからレモンサワーを追加しつつ、大本命のVampire Weekendを見ます最高。電気も消しちゃう。踊り狂っちゃう。お家追い出されないように気を付ける。

あまりにプレッシャーと忙しさに忙殺されていて、仕事が残ってない状況でお休みするのがマジのマジで半年ぶり。それが当たり前になっちゃうと、何もないのに会社で何か起こってるんじゃないかと不安になるので。そっちがデフォルト。馬鹿野郎。ワーカーホリックから早いところ卒業しよう。明日も明後日もたくさん寝てFUJIROCK見るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?