見出し画像

長男の転職

昨日の朝、チビ助の試合会場へ向かう途中の山肌や路肩に雪があり
いよいよ体育館で1日過ごすのに
ダウンコートを着用しなければならない寒さになってきました



我が家の長男君、大学を中退して帰ってきてから勤めていた会社を辞めました
働き出して3年って社内の事情等も分かってくる頃で
辞めたくなる時期でもありますよね

次の就職先は決まっているのですが来年の2月から働く事になっているそうで(間長すぎるだろ💦)今は自由を満喫中
アルバイトに行ったり、髪の毛をシルバーにしてみたり(゜◇゜)
先日の週末に帰ってこないと思ったら
東京で行われたアームレスリング大会に参加してきたそうで
右は1回戦で北海道の方に瞬殺され
左は8位になったそうな

今まで全国に店舗がある大きな会社の正社員で働いていて
新たな就職先は個人経営の運送会社なので

本音を言えば・・・
母ちゃん的には、そのまま安定した会社で働いていてほしい気持ちもありますが
仕事をしていくのは長男なので本人の意思を尊重するしかないですもんね

でもニュースで取り上げられる様な悪事をはたらかなければ
まぁ~良いか!って思う様にしました




週末のスポ少大会は決勝でフルセットまでいって負けてしまい結果は準優勝
クリスマスツリーのトロフィー&お菓子入りの宝箱いただいて
子供達大喜びでした

保護者の皆さんで一生懸命作って下さったんだろうな~
ありがとうございます(≧∀≦)



夜は久々に焼き肉しました

チビ助リクエストのステーキ

先週、水曜日の夜に38.5℃の発熱で翌朝37.1℃
病院で検査しインフル・コロナ陰性
学校でもインフルは流行っていない様なのですが
金曜日の時点でチビ助のクラスでは7人も休んでいて謎の病が蔓延しているようです

全国的にインフルが流行っている様なので
12月2日の県大会にインフルにならないか、今からヒヤヒヤしています

皆様もお気を付け下さいませm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?