見出し画像

Uber Eatsとタイヤとメッセンジャーになる夢

今日もUber Eatsに挑戦してきました。

今日は7時間29分オンラインで日跨ぎクエストとチップ合計で8837円でした。
チップ、ありがとうございました!
1100円超えと今日はかなりいい感じです。
15時代に地元で同じ店に数珠ったのがビックリしました。
地元の力ですね。

実は昨日もUber Eatsに挑戦していましたが、かなり酷い状態だったのでnoteに書く気になれませんでした。
何があったかというと轢かれそうになったり、袋を汚してしまって袋を取り替えてもらったり、破れて放置してたウバックの横のネットを使えないくらいに破いたりです。

轢かれそうになったのは、大型ショッピングモールの駐車場です。
駐車場から道路までの距離を近道しようとし、自転車が通らないだろう車の道に飛び出しました。
完全に僕が悪いのですが危なかったです。
僕が飛び出し、マダムが声を出して驚きながら止まってくれました。
何故か僕も止まってしまい、逆に危なくなってました。
人間の本能なのか、ドラマとかで見るように車に轢かれそうになると止まってしまうのですね。
これからは駐車場内は大回りして安全第一の道を通るようにします。
声を出した後、深呼吸してはったみたいで、本当に申し訳なかったと思います。
反省ですね。

袋を汚してしまったのは、手袋がチェーンの油で汚れていたからです。
配達中にチェーンが外れたのを直した時に手袋がチェーンの油で黒くなりました。
次の受け取りの時は手袋外さないと、と思ってました。
しかし、受け取る時に手袋を外すことすっかり忘れていました。
案の定、袋が黒くなりました。
どうしょうかと悩み、袋を交換して貰うを選択しました。
店員さんに申し訳ないと言い、袋を換えて貰いました。
これからチェーンが外れた時用に軍手を積むことにしました。
これで心配ないですね。

ウバックの横のネットは、まえにサングラスの角があるケースを入れてて歩道のポールに当たって破れていました。
昨日またポールに当たってさらに破れてしまいました。
入れた物が下へ落ちるような穴が空いた感じに破れました。
なので、補強をてっぺん超えてやりました。

縫ったら何とか使えるようになるみたいです。

補強したのでかなり使えるでしょう!
ちなみに昨日は3時間オンラインで2079円でした。
と、まぁこんな感じが昨日の出来事でした。

今日は前輪のタイヤのゴムが剥がれてしまったので、タイヤの役目を終えました。
Uber Eatsを初めてちょっとしたくらいに剥がれかけてきたのですが、今日は完全に剥がれました。

6年前くらいに相棒に出会ってから一度も交換してなかったので、寿命ではあります。
後輪のタイヤは1年前くらいに役目を終え、交換しました。
琵琶湖一週・淡路島一週・丹後半島一週を一日で走ってくれたタイヤなので、走れなくなるのは名残惜しいです。
こういう時は感謝ですね。
ありがとう!

今日、タイヤのゴムが剥がれるちょっと前くらいに、メッセンジャーに憧れていた頃のことを思い出しました。
自転車に興味を持ったのは京都にある和束町でクロスバイクを乗せてもらった時です。
衝撃でした。
好きなことに出逢う時によく言われる雷が落ちるような感覚とかの衝撃です。
それまで普通の自転車は乗っていましたが、クロスバイクとかのスポーツ用の自転車はその時が初めてでした。
自転車で何処までも行けるという自由を感じたのだと思います。
スピードが出て、今までに経験したことのない風が僕を包んでたのでしょう。
自分の自転車が欲しくなり、相棒を探し、いろんな店を回りました。
探して3日目で尋ねたショップで見せて貰ったカタログに相棒を見つけました。
そのショップはたまに通わせてもらってます。
相棒シクロに出会い、自転車に関わる仕事にしようと思いました。
メッセンジャーをやっている所が京都にあると知り、シクロに乗って2時間くらいかけて行きました。
その日は休みだったのか、もうやってなかったのか、特にメッセンジャーをやってる感じはありませんでした。
その時は門が閉まってたのでしょう。
門が開いたのはそれから6年後くらいです。
場所は京都ではなく、地元で。
そんなことを思いながら、Uber Eatsでピックアップするために走っていたら鳥肌が立っていました。
メッセンジャーになる夢はUber Eatsになりました。
僕はあの頃の想いをまだ忘れていなかったみたいです。

タイヤを注文したので、交換したらまたUber Eatsに挑戦したいと思います。
今まで僕と走ってくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?