見出し画像

Uber Eatsとお店からの伝言

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は7時間47分オンラインで、チップ合計で5,498円でした。
チップありがとうございました!
12件配達で走った距離は、83kmでした。

今日は、お店から注文者さんへ伝言してほしいという配達がありました。
商品がお店に注文の在庫がなく、注文者さんと連絡して別の商品に変えてもらい、差額が50円出て、その差額をUberと電話し調整したとのことです。
そのことを注文者さんに伝えてほしいとのことでした。
「そんなこともあるんだー」と思いつつ、確認のために金額を発したら、なぜか「500円」と言ってました。
お店の方から「50円です」と注意を受け、「あぁ、50円ですね。わかりました」です。
50円と頭に刻みながら、「どう伝えようか」と配達場へ着くまで考えていました。
で、思いついたのが「お店からの伝言」です。
「お店から伝言があります。差額50円があったみたいで、お店がUberに電話して調整してもらったとのことです。もし確認したい場合はUberに連絡してください。あと、もし商品に問題がありましたらそれもUberに連絡してください」と伝えました。
注文者さんは玄関に立ってらっしゃいました。
商品の問題で不安そうでしたが、僕の伝え方がよかったのか、笑顔で家へ入って行きはりました。
安心されたのかわかりませんが、不安を取り除けたと思うのでよかったです!
とりあえず、お店からの伝言はうまく伝えられるように、またUber Eatsに挑戦したいと思います。


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと291km・・・



僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?