見出し画像

Uber Eatsとチップ合計が1000円超えで調子に乗ったために配達中にスマホの充電が無くなるという大失態を起こす

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は10時間27分オンラインで、チップ合計で11,321円?でした。
チップありがとうございました。
26件配達で走った距離は、105km?でした。

今日はよく考えてみるとボロボロでした。
17時ぐらいにお昼ご飯を食べたり、距離計測を少しだけ忘れたり、スマホの充電が無くなったりで、ボロボロです。
配達中にスマホの充電が無くなるという悲劇が起こりました。
その配達では迷ってしまって、マンションの前までなんとか辿り着きました。
部屋番号を見落として、充電が無くなりました。
バッテリーの充電も無くなりました。
最悪です。
仕方がなかったので、久しぶりにオートロックのマンションの番号を全部押すことをやりました。
そのマンションに住んでいる方には本当に申し訳なかったです。
モニター口で断ってくださるお宅もありましたが、僕を通してくださったお宅が2軒ありました。
その2軒のお宅は僕をなぜ通したのかわかりません。
とりあえず、申し訳なかったです。
部屋番号を押すのを1週してなんとか配達場のお宅に辿り着きました。
そんな感じで、なんとか商品は配達しました。
大失態です。
こんなことになったのも、チップ合計金額が1,433円と1,000円超えで調子に乗ったせいであります。
チップを下さった皆様には本当に感謝です。
しかし、天はチップで天狗になっていた僕の鼻を見事に折って下さいました。
素晴らしい天の裁きです!
とりあえず、スマホの充電が無くなったので配達完了できません。
なので、コンセント探しが始まりました。
家までは、最低30分はかかる場所でのコンセント探しです。
その場所は亡き祖母の実家がある場所でした。
なので、僕の親愛なる祖母の実家でコンセントを借りようと訪ねてみました。
21時18分と夜分遅くにと思いつつ、ピンポンを押します。
明かりは点いていましたが、出てきませんでした。
今回の開く扉はその扉ではないということですね。
次にどうしようかなです。
『マクドにはコンセントがある!』と思いつきました。
ピックアップ場としてもよく使わしてもらっているマクドへ行きました。
「スマホ電源無くなって、充電させてもらっていいですか?」と、聞いてみました。
レジの店員さんは、マネージャーらしき人に確認してから「いいですよー」と返事を返してくださいました。
こちらの扉が開いたようです!
なので、早速スマホをコンセントに刺しに行きました。
で、注文しに行きます。
「えーと、注文は時間がかかる物でお願いします」と、僕は注文します。
しかし、店員さんから返ってきたの言葉は「どれも今なら時間はかからないです」でした。
マンボウ発令中で、21時半を過ぎていたので、店内にはお客さんは誰もいませんし、注文している人もいませんでした。
なので、「そりゃそうですね」と、言うしかありません。
「んー。どうしましょ。とりあえず、時間がかかりそうなので」です。
店員さんは困りながら僕に「オススメは新商品です」と、オススメしてくださいました。
「では、それの単品でお願いします」
そんな感じで、マクドで充電させてもらいました。
それで、サポートセンターに電話し、配達を完了しました。
サポートセンターでは、「2kmぐらい移動して配達完了したとメモをしておきます」との回答で、配達料金の変更とかの説明はありませんでした。
やっぱり、徴収とかをいちいちやってられないのでしょう。
1件1件そんなことをやってたら人件費がヤバくなりますもんね。
例外を対応していくよりは、システムをそのまま運用するほうが合理的ちゃ合理的です。
ということで、充電させてくださったマクドには本当に感謝です。
充電させてもらったので、帰る時にはマックシェイクバニラMを注文させて頂きました。
今日はチップを沢山頂いたので、マクドの商品は余裕で買えます!
チップ様様です!
しかし、今日はボロボロです。
そんな日もありますね。
こんな日が続くとBANなってしまいます。
BANにならないように、今後は充電を気をつけないとです。
そんな感じで、またUber Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと5,323km・・・


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?