見出し画像

Uber EatsとRakuten Miniの楽天回線拡大エリア

画像1

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は3時間17分オンラインで日跨ぎクエストLv2とチップ合計で3,216円でした。
チップありがとうございました!
6件配達で走った距離は、35kmでした。

今日はUber Eetsで楽天の回線状況を調べながらの稼働でした。
昨日の夜にUber Eatsで使っているスマホのRakuten Miniのネット回線がほぼ繋がらなくなりました。
昨日にそのことを楽天のサポートセンターに電話をすると、営業時間が終了していました。
なので、今日の朝に電話してみました。
サポートセンターの方曰く、僕の家周辺は楽天回線拡大エリアで工事中らしいです。

工事中のエリア確認は↓


そのため、電波が弱くなり繋がらなくなる時があるとのことです。
で、工事が終わるまで代替機を使ってもらってほしいとのことです。
代替機はファーフェイのスマホに格安SIMの25GBのが送られてくるみたいです。
さらにスマホが1台増えるということですね。
スマホを何個持つのでしょうね。
母のRakuten Miniも僕が使っているので現在スマホは3つあります。
今回ので期間限定ですがスマホが4台になりますね。
で、さらに母のRakuten Mimiも申請すればファーフェイのスマホが送られてきます。
5台目ですね。
流石に5台はいらないので、申請しない感じです。
とりあえず、1週間ほどで送られてくるみたいのなので楽しみですね。
稼働エリアの回線としては拡大エリア完了している場所もあり、繋がる所は繋がるみたいです。
ちょこちょこ回線を調べながら、Uber Eatsを稼働する感じですね。
回線が繋がらなくなると、Uber Eatsアプリが起動せず配達出来なくなります。
少しリスクがありますが、サブの古いドコモスマホで代用です。
そのシステムで何とか稼働していきます!
工事が早く終わることを願いつつ、またUber Eatsに挑戦したいと思います!


・・・日本一周の距離まで、あと10,369km・・・


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?