見出し画像

【ボードゲーム制作】宣伝動画を作ってみた!

ゲームマーケット2023秋の新作、ハイド・ハンド・シャークのプレイ動画+ルール解説動画を作りました!
我が家の猫さまと一緒に撮影いたしました。猫さま万歳!

こんにちは、ボードゲーム制作サークルおにもちぱんです。

現在、初ボードゲーム制作に向けて、クラウドファンディングを実施中です!!

ハイド・アンド・シャーク(HIDE and SHARK)

https://www.kickstarter.com/projects/onimochipan/hide-and-shark

サメに見つからないように財宝カードを集めていく、楽しいパーティーゲームです。現在50%の資金が集まっています!

ご覧の皆様、是非支援のほど、よろしくお願いいたします!!後生ですから!

さて、動画制作の話です。
当方、動画制作スキルなんぞ持ってりゃせんので、どうやって作るのか?というところから始まりました。

どうやらAviUtlなるツールが良いらしいぞ?

動画制作を無料で作ろうと調べたら、まずこのAviUtlが検索にひっかかってくると思います。私もそうです。
んで、このAviUtlというソフト。

使いやすい!

確かに初期セットアップは面倒ではありますが(プラグイン導入やらなにやら)、手順書に従えば何とでもなります。ならないなら諦めましょう。
実際の動画制作ですが、音楽やら画像やら映像やらを切って張って編集していくだけで、スライドショー程度の動画なら出来ちゃいます。
私の動画がしょぼいのは単なる私のセンスの無さです。

このAviUtlからは無限の可能性を感じるなぁ。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?