見出し画像

生存確認 よし!!

どうも~ 今日はひんやりしてましたね…オニムズすずめです。

さて、最近まで、音信不通になっていた友達がおりました。

かれこれ1か月程、ラインに応答なく、共通の友達から連絡しても

連絡が取れなかったということで、

大丈夫なのか??と心配しておりました。

そんな友達から、本日、とうとう連絡が来ました。

いやぁ生きててよかったですよ。

音信不通の理由を聞いてみると、携帯の紛失と、

仕事でメンタルがやられていて、仕事以外の事を考える

気力がなかったとの事…

ここから、何が言えるかというと、

お仕事をし過ぎたらだめよってことですね。。

仕事の内容が聞いていると凄まじいです。

クレーム対応や、事務作業、力作業、その他もっと激務沢山…

あまりに大変そうなので、転職を検討してみては?

とアドバイスすると、真剣に検討中との事。

ブラックな会社からは早急な撤退をするべきです。

ほんとに病む前に・・・

ということで、友達の生存確認が取れたというお話と、

激務は人から仕事以外の思考を奪うというお話でした。

皆様もお気を付けください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?