見出し画像

僕が、ずっと、ずっとやりたかったこと、なんです。若者の自律的育成を願う経営者の皆さんの「力」を少しずつお寄せいただけないでしょうか。❑本年度の税控除対象は[3/8]申し込みまで

企業さま向けのふるさと納税で、佐賀と世界の未来を担うグローバル人財の育成に貢献しませんか?

今年度から、新しいチャレンジとして、「グローバル人財育成事業」を立ち上げました。

これは、日本の中高生を対象に、テラ・ルネッサンスが20年間現場で培ってきた知見・経験を活かし、座学による学びだけに留まらず、中高生が自ら社会課題の解決に挑むプロジェクトを立案し、実行までする、[本気の教育(人財育成)]事業です。

本日は、この事業を企業版ふるさと納税で支援してくださる、福岡の有限会社梅野商店(福岡県朝倉市杷木)梅野孝祐専務からのあたたかいメッセージをご紹介します!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
~有限会社梅野商店  梅野孝祐さまより~

佐賀発の実践的グローバル人財育成事業は、「日本の高校生が発案したプロジェクトによってカンボジア・ウガンダの課題の解決に挑む」という画期的な事業だと感じています。その過程の中でも、世界の社会構造の矛盾や社会課題について深く、2年間学んでいます。

このような取り組みは、若い世代が自らの未来を、自らの手で創造していく上で大変貴重な機会になると思います。

もちろん、今教育に参加している子どもたちにとっても大変有意義な機会になる事業だと思いますが、それと同時に、30年後、50年後の「未来の子どもたち」に、「より良い社会を準備する」。

そのような価値をもった事業だと感じ、是非支援をしたいと思いました。この取り組みが、日本中に広まったら嬉しいな、という期待も込めて!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今教育を受ける高校生だけではなく、30年、50年後の世代に今わたしたちができることを、という梅野さんの志に、感銘を受けました。

この事業は、テラ・ルネッサンスが事務所をおく、佐賀県の「企業版ふるさと納税」を原資として活用し、実施します。

そのため、寄付金額のうち最大で[90%]が、法人税などの税負担から軽減されます。

企業版ふるさと納税の申込み、グローバル人財育成事業の詳細は、コメント欄をご覧ください。ぜひ、企業経営者の皆さんの力をお寄せください。(税控除についての詳細・注意点も、合わせてご確認ください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?