見出し画像

憂いていること

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。


出産にかかる費用は保険適用外ですよね。
肉もこれに関してはなんだかなーとは思うんです。

昨今の人口減少、出生率の低さは大問題でごじゃります。
これの一因に出産するにもお金がかかる事が言われています。

いや、本当にこれに関してはごもっともなのだけど

でもね、もしね、

今の日本で出産にかかる費用を保険適用にしてしまうとね、きっと


海外からの「出産ツアー」みたいなのが組まれちゃうんですよ。

随分前から、病気を患っている外国人が日本で治療を受けるために来日しています。
そしてこの国の素晴らしい保険制度により破格の値段で高度な医療をうけています。

もし出産費用が保険適用になったら絶対に出産ツアーなるものが出てきます。

なんだかなー。じゃない?

まあそんなもんは保険制度の適用規約を変えれば良いんでしょうけれどきっと日本政府はそんなもんは変えないだろうし下手したら国民皆保険廃止〜⭐︎民間の保険入ってっちょ⭐︎ってなるんだろうし
そう考えるともうなんか別に今のままの仕組みでも良いやって思ってしまうのでした。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。