見出し画像

2023.08.26 - 夏祭り三昧

今日は保育園の夏祭りに、万博夏まつりにと、夏祭り三昧な日。
動画メインだったので、編集出来たらどこかにアップしよう。ブレまくっていたけど…。

保育園では2部に分かれて開催され、うちは第2部だったので10時半頃からスタートし、12時前に終わる感じだった。夫婦ともに参加出来たし、他のご家族もたくさんいらっしゃっていて、賑やかに過ごした。

帰りに寄ったカフェのインテリアが素敵だった

帰宅して、夕方までリラックスして過ごす。


万博記念公園へ向かっているモノレールの中から。怪しすぎる雲。


夕方からは万博記念公園へ。先週キャンセルした夏祭り、天気が心配だったけど、少し降った以外は全然大丈夫だった。何なら、プロジェクションマッピングと稲妻の共演が格好良かった。ちなみに、フードエリアであるビアガーデンは、入場の列がヤバすぎて、かつエリアにも人が溢れており、これは入っても何もゲット出来ないだろうということで、イルミネーションと花火だけ楽しんで公園を後にした。

子どもは手持ち花火デビュー!
スカイランタンは少し待ったけどなかなか上がらずでそそくさと後にした


何か食べる予定だったけどビアガーデンには入らなかったので、EXPOCITYで夕食を食べ、疲れまくって23時頃に帰宅。総じて楽しかった…が、ここまで遅くなったのは初めてだったので、子どもはかなりハイになっていた。日曜日じゃなくて良かった…。

明日はゆっくり休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?