見出し画像

特別対談「eスポーツプロゲーマーのGENKIモリタさん」と鬼ごっこ協会で特別対談

こんにちは!鬼ごっこ協会です。

先日、eスポーツプロゲーマーのウイニングイレブン国内認定プロをされているGENKI モリタさんと特別対談をした動画をYouTubeに公開しています。今回はその模様についてnoteでもご紹介したいと思いました。

■なぜ、プロゲーマーと対談か?

鬼ごっこ協会は、アナログな遊びである鬼ごっこを使って活動をしている団体であるので、ある見方からするとゲームとは対極にあるように思います。ゲームをするのであれば、鬼ごっこしなさいと言われることは、子育てや教育の現場では良く聞かれることです。もちろんゲームで遊びすぎて、勉強や親子の会話等がおろそかになることは良くないと思いますが、ゲームもバランス良く楽しんで、ゲームからも学べることを生活や将来に生かしていくことも大切であると考えています。私たちのような団体だからこそ、積極的にゲーマーの方々とお話していくことで、ゲームとアナログ遊びの垣根をなくしていきたいと思っています。今回の対談でも、ゲーマーのモリタさんもサッカー好きで、リアルなサッカーもゲームと同じように楽しまれている方なので、バランスの問題なのだということをご理解を頂けると自負しています。楽しい対談となったので、ぜひぜひご覧ください。

■プロゲーマーのGENKIモリタさん

今回対談をさせて頂いたプロゲーマーのGENKIモリタさんのYouTubeチャンネルはこちらです。人気スポーツゲームの「ウイニングイレブン」の国内認定プロのゲーマーをお仕事にされていて、各地で活躍をされています。公式サイトもリンクを貼ってありますので、ぜひご覧ください。

■特別対談➀「プロゲーマー×鬼ごっこ協会」前編

前編の動画はこちらになります。

■特別対談②「プロゲーマー×鬼ごっこ協会」後編

後編の動画はこちらになります。

■まとめ

今後も、鬼ごっこ協会では遊びや運動、スポーツの領域に関わらず、ゲームなどの他のアミューズメント領域の方々との交流や対談、連携を深めていきながら、より多くの方々と健康や教育の大切さを考えていく取組をしていきたいと考えています。鬼ごっこ協会とコラボをしてみたいという方々がいらっしゃいましたら、全くの異分野でも全然かまいませんので、ご興味を持っていただけたらお問い合わせください。大歓迎です!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?