東京ヴァンパイアホテルの着地方法

こんばんは
子供が寝たあとにテレビのボリューム10で映像見まくる主婦、おにぎりです🍙


我が家はFire stick TVで映画やドラマを見るのですが、ポチポチしてたらたまたま見つけたドラマでした。

画像1

Amazonプライムビデオにて全9話が独占配信中のドラマ、TOKYO VAMPIRE HOTEL。

あの園子温が総監督に加え、夏帆、満島真之介、冨手麻妙、安達祐実など実力派揃いの俳優陣で撮影されました。あまり見かけませんが、吸血鬼が題材のドラマです。

◆冒頭

舞台は2021年の東京オリンピック直後の東京・新宿。22歳の誕生日を迎える主人公・マナミ(冨手麻妙)は謎の吸血鬼から狙われます。吸血鬼からマナミを救い、守ろうとする謎の人物 K(夏帆)。ど頭から血飛沫が飛び交うド派手なシーンから物語は始まります。

----------

内容が簡単に見えてちょっと複雑であらすじを書くとすごく長くなってしまうので割愛します。物語の時系列がかなりのハイペースで行ったり来たりするので、理解しようと頭をフル回転させていたらすごく疲れました。

Filmarksなど見ていただくとあらすじの詳細まで書かれていますので初見の方はリンクを飛んでください!

画像3


     以降、全話見たのちの感想を綴ります。

画像3


◆疑問点

①最後エミとユイは人間だったはずなのに陽の光を浴びて消滅してしまったのは何故か

② コーディはコルビン族だったはずなのになぜ陽の光を浴びても消滅しないのか

③ 棺の中身はKなのかマナミなのかそれ以外なのか

④人間として生まれ、古の血を飲まされて吸血鬼に覚醒したマナミは何故人間に戻れたのか

----------

吸血鬼でも相思相愛になったら陽の光を浴びても消滅しないということなのか?物語の結末がわりと投げやりで視聴者の解釈任せすぎるのでもう少しヒントが欲しい所。

あやふやに終わる映画やドラマは自分なりの解釈をしてしっかり落とし込んで、自分の中で完結・着地するものだと思っているので、まだまだ東京ヴァンパイアホテルを終われません。

考察が好きな方や理解力がありまくりな方、ぜひご覧いただいて感想聞かせてください!


サポートしてもらえるんですか?ありがとうございます。おにぎりの具は何が好きですか?あたしはおにぎりあんまり好きじゃないです。