見出し画像

スマートニュースに記事が載った!←どうなった?

載った記事は、コチラです!

スマートニュースというアプリに、noteの記事が載る。
初めてのことなので、めっちゃ嬉しいですね~。

せっかくなので、これに関する情報をお届けします。


【おすすめの人】
・スキがほしい!もっと読まれたい!という人

1.なぜ気がついたか?


Twitter(現X)で通知があったから気がつきました。




私のTwitterアカウントID(@aanigirimesi)が、ツイート本文に埋め込まれているので、通知が来たんですよ。



2.どうなった?


劇的にスキが増えた!フォロワーが増えた!ということはなかったです(データを取っていないので、詳しくはわかりません)。

スマートニュースで閲覧された場合は、スキができないのかもしれません。

ただ、「ビュー数」は2倍くらいに増えた印象です。



ですが、やはり人に認められるということは嬉しいこと限りなし。
こうやって、地道に情報発信してくれるnote公式の中の人には感謝しかありません😌

ちなみに、私の記事の掲載は終わっていると思われます(スマートニュースアプリで検索しても、出てこない)。

けっきょく、自分の記事が載っていることは自分の目で確認できず!(´;ω;`)


3.どうすればスマートニュースに載る?


大前提として、下記の「設定」が必要だと思われます。
(ただ、デフォルトはONの状態です。設定を変更した記憶がない方は、気にしなくてよいかと)


上記設定を行なうためには、

「noteのウェブページの右上にある自分のアイコン」をクリック
→表示される一覧から「アカウント設定」をクリック
→下の方にスクロール

でOKです。

次に、note公式の人たちに自分の記事を見つけてもらわなければなりません。
掲載された記事も、2つのnote公式のマガジンに選ばれています。




「で、どうやればnote公式に見つけてもらえるの?」

これはもう”良い記事”を書くしかないのかなぁ、と。
”良い記事”の定義はそれぞれでしょうが、私の場合は2~3週間かけて2500~3500字の記事を書いています。

トライ&エラーでやっていくしかないかもしれませんね😅

スマートニュースに載ったのも、読んでくださるみなさんのおかげです。
「はじめまして」の人は、下のマガジンもぜひ覗いてみてください!



この記事が参加している募集

出版を目指しています! 夢の実現のために、いただいたお金は、良記事を書くための書籍の購入に充てます😆😆