マガジンのカバー画像

自動車調査レポート

45
僕の仕事である自動車設計の長い経験を生かして、調査レポート書きます。 外観、内装、性能、などマニアックに書いています。 車好きな趣味で独断と偏見で記事にしています。 最近テスラに… もっと読む
運営しているクリエイター

#モデル3

自動車設計の方法

自動車設計の方法

初めに何を決めるのか?
自動車設計30年のキャリアの僕が
趣味的読み物として約8000文字の内容でお伝えします。

マニアックすぎたらごめんなさい

と言っても誰も買わないかもしれませんので

初めは500円からスタートします。

たくさん読まれるようになったら

値上げさせていただきます。

もしこの記事買ってくださる方がいたら

この車調査してくだささいとコメントあれば

僕ができる限り調査し

もっとみる
テスラモデル3(良いところ)

テスラモデル3(良いところ)

こんばんは、渡邉孝典です。

某自動車メーカーでの設計経験をもとに

テスラモデル3、ここが良いところを紹介します。

エンジニア視点での記事なので、分かりづらいですが

できるだけ、噛み砕いて話して行きます。

外観デザイン

リヤ駆動か4駆でありながら、FR的なオーソドックスなスタイルです。

ボンネットが低く位置しているところが良く、FRフェンダーが盛り上がって

いますね、RRフェンダーも

もっとみる
テスラモデル3 試乗(妻)

テスラモデル3 試乗(妻)

こんばんは、渡邉孝典です。

今日は妻がテスラ モデル3に試乗しましたので

実際どうだったかレポートします!

1 ワンペダル操作が楽ちん

  ブレーキ踏まなくても、アクセル離すだけで効く

  回生ブレーキが楽ちん

2 慣れないディスプレイ

  目の前にスピードメータがないので不安

3 後席の足元がフラット

  ちょうど家族5人で乗ったら、後席足元は普通トンネルがあるのに

  フラ

もっとみる
テスラ モデル3(試乗)

テスラ モデル3(試乗)

こんばんは、渡邉孝典です。

今日は先日テスラ モデル3の試乗結果です。

結論 パワーがものすごい!未来感抜群!

下記試乗の流れと感想です。

1 基本はネットで試乗予約

  近くのテスラディーラをネットで試乗予約するのですが

  僕は急に乗りたくなったので電話して今から行くけど

  いいかな?で予約できました。試乗時間は30分ほどです。

2 車の説明は5分

  営業のお兄いさん(イ

もっとみる
TESRA Model 3(テスラ モデル3)

TESRA Model 3(テスラ モデル3)

おはようございます、渡邉孝典です。

今日は、TESRA Model 3(テスラ モデル3)の記事です。

結論 ”自動車としてあるものがない” 

   ”もはや 電化製品!”

名古屋のショールームで見たテスラの調査結果です!

概要・テスラの普及価格帯444万円からの電気自動車

・448Km走れて最高時速225km/h 0-100 5.6sec 俊足

・プレーンな外観デザイン

・普通

もっとみる