見出し画像

劣悪

この人たち疲れすぎている。判断に囚われすぎてる。
この人たち飽きることを知らない。湧き上がる泡みたい。
この人たちやりすぎてる。耳を澄まさないで生きている。
この人たちなめすぎてる。現世が全てだと思いこんでる。
この人たち冷たすぎる。
生まれる前の領域から遠ざかり続けている。


「あ、翼?元気?久しぶり。ねえ、お母さんのタンス預金知ってた?昨日回収したんだけど1200万あって、まだあると思う。通帳とかは隠してて把握できないけど、かなり溜め込んでるよ。お父さんも倒れたし、2人とも高齢だし、そろそろ施設に入れていいと思う。
資産無しの状況にして、認知認定取れば公的施設は安く入れるわけ、だから今は財産チェックしてるけど教えてくれなくて、だから翼から聞いてくれない?」

「翼かい?お母さんだよ。いきなり電話してごめんね。実はね、お姉ちゃんとお兄ちゃんが家の金をとっていると思う。通帳を出せと詰め寄られたり箪笥の中を見たりするんだよ。だから警察に電話しようと思う、でも警察に電話したらお姉ちゃんたちは怒るだろ?だから翼から電話してくれないかい?」