見出し画像

【人生の休み】49日目 “もしかして、運がいいんじゃないか?”

いきなり「運」の話をするなんてどうしたのかというと、
偶然に見た @ミルクティー飲みたい さんの動画を見て
自分の今までの考え方と、これからどうしていきたいかをふと考えたからだ。


自己啓発本や成功者話はめっぽう苦手で毛嫌いするけれど、
この動画は “こうしてみた方がいいかも!” なんて思わせてくれるようなものだった。

私が中高生の頃は、ネガティブofネガティブで
負の感情をこんなにも深く理解している自分に陶酔しがちだった。
不安症だったが、不安を打ち消す手段として勉強(学ぶこと)に尽力していたため、
成績も良い方だったし、良い環境(友達・先生)が与えられていた。

また、「人の悩み」を解決することが得意で
感情のロジック立てを駆使して、よく相談役になっていた。


大学生になり、ネガティブは治らなかった。
いいことが起こると「あゝ近いうちに悪いことの起きる前兆だ」とか思っていた。


社会人になりいつの間にかその考えさえ回らず、
現実を現実として受け止め、波に身を任せるかのように流され
いいことが起きても悪いことが起きても、感情が振られないように
鎖で縛ったかのように強く強くいようとしていた気がする。

その上で、自分には無いものを嘆き
正当化するように逃避して、「自分自身」を見放していたように感じる。


そして今回の動画を見て、
もう少し「自分自身」と仲良くなって
「自分って今、もしかして運がいいんじゃないか」と気付けるように、
思える余裕がある今のうちに習慣づけることができたらいいなと思ったりした。

置かれた環境や周りの人が優しいうちに、
崩れ落ちた自分を立て直していく中で、
「運がいい」という要素をプラスしながら再構築していこう。

明日もいい日になりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?