見出し画像

2022.7.2 今日の最強さん #4

「おにぎりと味噌汁は最強!」シンプルだけど栄養抜群!
我が家の定番朝ごはん、おにぎりとお味噌汁の記録と日々の生活のこと。
何気ない日常も、楽しく・丁寧・軽やかにをモットーに、頑張りすぎない身の丈に合った暮らしを心掛けています。

梅雨が明けちゃいましたね。
ほとんど雨も降らず、あっという間に梅雨明け。度々関東の電力不足のニュースを耳にしますが水不足も心配!
雨が降ると髪はうねうねするし、道は混むし、ジメジメするので、天気予報で雨と知ると「雨かぁ~」と思っていましたが、最近そんなに嫌いではない。雨が降るからこそ、晴れが待ち遠しい。そして、雨が降らないとお米は育たないもの。

そして、今日の関西は灼熱の38℃!そんな中、今年初の浴衣を着て貴船の川床ランチに行ってきました。不慣れな着付けをするために早起きし、準備万全。ゆとりをもって出発しましたが、駅のホームでふと見た帯留めに凍り付く。向き逆さまやん.…
いまさらどうすることも出来ず、気づかなかったことにしました。ま、私から見たら向きはあってる。天才的ポジティブ変換。

そんなおっちょこちょいが作る今日の最強さんは
 おにぎり:鮭フレーク
 お  米:ゆめぴりか
 お味噌汁:つるむらさき、舞茸
 お 味 噌:自家製玄米味噌

いつ何時も、心の余裕と指差し確認必須!

Have a rice day♪

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?