見出し画像

彼と別れてもうすぐで2か月経つけど最近になって色んな事を思い出す。

私はコレサワちゃんの曲を聴く。
毎日何かしらの曲を聴いている。

強いて言うならば、「たばこ」や「あたしを彼女にしたいなら」は人気な曲であろうか。

多くの曲の中でも私が特に好きなのは
「最後の彼女になりたかった」
「Day by Day」である。

「最後の彼女になりたかった」は歌詞の一部である

友達になんかさ戻れないよだって君は出会った瞬間から友達じゃなかった

コレサワ「最後の彼女になりたかった」

このワンフレーズは、今の私にありえないほど刺さる。
この曲を聴くたびに元カレを思い出してしまう。
それに、別れたあの日のガストの風景も私が彼に言った
「友達に戻ろう」
という言葉も、そんなこと叶わないと分かっているのに放ってしまったことも嫌なくらい思い出す。

元カレと別れてもうすぐで2か月になるけれど、最近になって色んな場面で彼を思う出すようになってしまった。

別れてすぐのころは、春休みだったせいか友達と遊ぶ予定やバイトをあり得ないくらい入れて、彼のことを思い出すくらいの余裕をなくしていた。

でも今は就職して
通勤時間に彼と行った場所を通り過ぎたり
彼と一緒に見ようと言っていた映画が公開され始めたり
ふたりが好きだった映画が野外シアターされいて一緒に行きたかったなと思っていたり
ふたりで応援していたアイドルがテレビに出始めて見た?と連絡したくなったり

きっと、一人の時間が増えて思い出すことが増えている。

彼と出会った当初は、趣味も好きな食べ物も何もかもが合わなかったけど
こんなに、同じ好きなものが沢山増えていたんだなと思わされた。


彼と付き合い始めた時、彼と付き合えたことが嬉しすぎて書いた日記がある。先日、この日記を読んだ。

そこには「私の中では、私の出会った人の中で、一番だった、輝いて見えていた人が私の大切な人になった」と書いてあった。

最後には「これからもずっと一緒にいたい」とも書かれていた。
今思えば痛い日記だ。それは自分が一番分かっている。

だから私たちは友達には戻れない。
こんなにも好きになってしまったのだから戻れない。
戻れないのかな。

こんな時、思い出すのは
冒頭に紹介したコレサワちゃんの「Day by Day」の

あぁ分かっているの 大嫌いになり損ねた
あと少し あと少しだったのに
あたしが幸せにしたかった もう 構わないで

コレサワ「Day by Day」

まだ思い出すし、思い出して泣いちゃうこともある

あの時は毎日が楽しくてずっと笑っていた
でもそんな時間はいつもでも続くことないってわかっているから
別れることを選んだ。

たまに彼宛に手紙を書きそうになる。
振った女が手紙書くなんてきもいなと、思いとどまる。

もし、仕事で嫌なことがあったり何かの拍子に書いてしまいそうだから、このnoteを書いておく。


まだまだ、彼との思い出は残っているし、消えることはない

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?