見出し画像

可愛い、ささくれ

ラッシュ!ラッシュ!です。
怒涛の結婚ラッシュ。
こないだ1週間のうちに3人ご報告してて思わずワッ!(ちいかわ)になってしまった。

人生の先輩たちから散々聞いてきた「結婚ラッシュ」なるものを目の当たりにしてなんだか楽しくなってます。
これが噂の…!!!って感じ。
30過ぎるとまた第2の結婚ラッシュがあるらしいので、それも楽しみにしとこう。
人生あるあるに実際に遭遇するの好き。すごく楽しい。

最初こそ友人の結婚報告に
おめでとうという気持ちと置いて行かれているという気持ち、そんなことを思う自分に対する嫌悪感ではちゃめちゃになってましたが
数時間後には「ま!ええか!」といつものお気楽さんに。
結婚するからめちゃくちゃ幸せとか誰が優れているとか変だとか、結局よくわかんないし。
隣の芝生は青いもん。私にはきっと良い部分しか見えなくて、本当は人それぞれいろんなことがあるのです。

とはいえ。
なんだか、私は自分のことなのに他人事だなあ。
去年の方がまだ年齢に対して焦りがあったかも。もしかしたら明日突然すごく焦ってまた自分のこと嫌いになるのかもしれない。でも明後日にはどうでもよくなるのかも。

飽き性でコミュニケーション下手で人とうまく繋がっていられない私を好きだと言って長く付き合ってくれる友人がいること。それだけでもう幸せだよ。
結婚しても、離れちゃっても、好きでいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?