見出し画像

初記事

自己紹介

今日からnoteを書いていこうと思いますので、簡単に自己紹介を載せたいと思います。

  • 30代、女、既婚、子なし 大好き夫と大阪にて2人暮らし

  • 元地方公務員。某自治体にて10年間勤務

  • 今年、転職してITベンチャーにて営業職として勤務中(フルリモート、在宅)

  • 趣味

    • 旅行:国内、国外問わず、アホほど行きます。月1ペース。

    • 語学:英語、ドイツ語、韓国語

    • NMB48:オタクではなく、ライトファンです

    • プチプラ:安いは正義!!

    • ゲーム(フォートナイト):夫と二人でエンジョイ勢

    • 投資:インデックス投資メイン。20代半ばから始めて6年目。

  • 仕事が教育関係なので、これからそちら方面で勉強を深めたい

これからやりたいこと

今春、転職しまして、無事公務員を卒業。
現在の勤務先では副業OKなので、「モノを書くこと」にトライしようと思っています。

副業で何かしてみようかなと考えたとき、ふと学生時代の思い出を思い出しました。
何度か新聞の読者投稿に載せてもらったことや作文で賞をもらったこと。
あんまり目立った特技というものがない私ですが、文章を書くことはちょっとだけ得意かも・・・と、今一歩踏み出してみています。

内容としては、お仕事関係のことや、上記の趣味のことも書いていきたいです。

例えば、NMB48の劇場公演の感想とか。

こちら、先日8月14日の夜公演「なんば笑顔開花宣言」に行った際のお写真。
基本DD(誰でも大好き)ですが、あえて言えばわかニャン(隅野和奏ちゃん)推しです。

旅行記とか。

先月、宮崎旅行に行ってきました。
高千穂峡、めちゃくちゃキレイです。

ジャンルにこだわらず色々書いていきたいなと思っています。
沢山の人が読んでくれたらもちろん嬉しいですが、その時々で自分が感じたことを言語化して、自分のために記録していく場にもしたいです。

note頑張ります!

これから「文章を書くこと」を長く楽しんでいくため、またいつかはしっかりスキルにしていくため、少しずつ頑張っていきたいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?