はじめまして。


みなさんはじめまして。

パーソナルトレーナーのおにぎりです。
私は現在、某フィットネスクラブで働きながらパーソナルトレーナーとしても活動しています。

そもそも私は体育大学出身でもなければ、体育系専門学校出身でもありません。
大学卒業後は日本語教師、アパレル会社を経てフィットネスクラブで働くようになりました。

2度の転職を経て、パーソナルトレーナーとなったのですが、はじめからなりたいと思っていたわけではありませんでした。

もともと幼い頃からスイミングスクールに通い、身体を動かすのも好きでしたので、筋トレや人間の身体については興味がありました。それがフィットネスクラブで働くうちに、もっと知識や技術を身に付けたいと思うようになりパーソナルトレーナーになるという決心をしました。

そんな私も、35歳でアルバイトからフィットネス業界に飛び込み10年目を迎えました。
「始めるのに年齢は関係ない。始めようと思ったときがスタートなんだ。」と職場の若い子達にはよく言いますが、本当にそう思えたのはここ何年かのことです。

ひとつ確信していることは何事も始めてみなければ、何もわからないということです。その仕事が自分に合ってるかどうかなんてやっていくうちに分かってくるのです。

とにかくやってみるという姿勢は、どんなことを始めるにも必要なことだと思います。
今までの職種がまったく違うのも、ただやってみたいという気持ちからすべて始めたものでした。大成はしなかったし、大変なこともあったのですが、今では日本語教師もアパレルもやってみてよかったと心から思います。

何かに迷っている方は、まずやってみることから始めてみてはいかがでしょう。
きっと、何かが見えてくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?