見出し画像

バスケ好きが言う、本当のバスケの楽しさ3選!

初めましてバスケ好き中学生です。ここで軽く自己紹介しようと思います。僕は中一で、ブログを今日から書き始めます。バスケ以外にも色々投稿するのでよかったら見ていってください。

自分のホームページ→https://note.com/onigiri8250              

中学生でブログ書く人っているんですかね、自分は色んな事に挑戦したくてやってみました。中学生の意見が聞けるというのは珍しいかもですよ笑   自分が気になった事、皆に知ってもらいこと言ってるので良かったらなんでも参考にしてみてください。                       

初めての投稿は名前にもある通りバスケについてです。バスケを始めたい人、上手くなってみたい人など様々な人に対応していますので良かったら見ていってね!今日は3選紹介したいと思います。                                                                                                                                      

1.バスケやってて思うこと、バスケって何?

まず最初に「バスケやってて思うこと、バスケって何?」を紹介したいと思います。                                     まず、バスケやってて思うことは「とにかく上手くなる」ということです。練習しているときでも必死になって汗水たらして動いています。僕は「辛すぎる...」って思ったことがあっても、決してあきらめず頭の中にいつも問いかけています「決して、あきらめるな!」 と、                                

そう思っているうちに自分はどんどん始めた時よりも上手くなっています。顧問の教え方がうまいというのもあるかもしれないけど、まず自分がどうにかしなきゃ、っていつも思っています。つまり上手くなる気持ちがないと上手くなることは無いという事なんです。嫌、辛い...って思っても勇気もって頑張りましょう!自然に上手くなっていたらバスケは自分に向いているといえるでしょう。

2.上手くなる秘訣!大公開!                                  

次に上手くなる秘訣について教えたいと思います。そんなのがあるか、って思う人もいるかもしれませんが、見なきゃ損すると思います!                  まずバスケとはさっきも言いましたが気持ちが大事なんです。バスケだけでなくスポーツ全体で。                                        ですが気持ちだけあっても、プロには近づけないと思います。そのところを教えたいと思います。                                   まず、バスケが上手くなるためには、力(体力)も大事なんです。僕も始めた当初はすぐ疲れて気持ち悪くなったりしてたけどバスケ始めると同時に始めたのが筋トレです。僕は腕に関する筋トレをしています、少しですけど。    足は学校に行くので使ったり、体育などでも使うので心配いらないです。バスケは足も大事ですがそれよりも大事なのは手、腕なのです。僕は一日置き(一日空ける)に腕立て伏せをしています。それと毎日グーパートレーニングをしています。腕立て伏せをしっかりとした体勢で20回×3セット。グーパートレーニングを毎日100回×3セットやっています。腕立て伏せやグーパートレーニングのやり方はネットなどで沢山乗っていますので、そっちを参考にしてください。腕立て伏せとグーパートレーニングをやっているだけでも、体力は増えるし力も増えてスタミナが多くなり疲れにくくなります。腕というのはどんな時でも使う最重要パーツなので鍛えておくと、だいぶ便利になりますよ!体力が増えれば続けて練習にも取り組めるし、上手くなるスピードも上がるかもしれませんね。

3.バスケやってて役立った事!                    

最後にバスケやってて役立ったことを教えて終わりにします。まずバスケというのは手を多くつかうスポーツであり、手が重要になってきます。バスケは左手でも右手でも使うので両利きになる可能性もあります!                2つ目は、バスケをしているだけでも筋肉が増えるということです。筋トレして力を増やすというのもありますがバスケは激しく動くスポーツなので足の筋肉、腕の筋肉が少しずつ増えます、僕もバスケやってるうちに足とか硬くなってきています。なのでバスケというのは筋肉を増やすっていうことでも使えますね。

4.まとめ                                           

ここまで見てくれてありがとうございます!最後にまとめです。今までのことをまとめるとバスケは、日常でも役立つことにも持ってけるし、筋肉も増やせるし良いことが多いですね。是非バスケをやってみんなでいっぱい楽しもう!スポーツはなんでも楽しんでやるものなので精一杯楽しみましょう!この投稿が役立ったら嬉しいです。良かったら参考にしてね!

以上、バスケについてでした。

                                                                     



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?