見出し画像

2日目:キャンドゥのセルフジェルネイルした

こんばんは。本日も遊びに来てくれてありがとうございます。

今日は随分前にキャンドゥで購入していたジェルネイルに
挑戦(2回目)しました。


結果はこちら

不器用なのですが、上手にできました。

ちなみに、キャンドゥで購入したものは4つ。

  • ピールオフベースジェル

  • ピンクベージュのカラージェル

  • ノンワイプトップコート

  • フェアリーダストパウダー(オーロラアクア)

また、追加でUVライト(ユザワヤ)と
キューティクルケアセット(ドラッグストア)も購入していました。

ピールオフだから、デザインを変えたくなったら
入浴+オイルを使ってペリッと剥がせてとても便利です。
ちなみに、1回目は2日で剥がれました。泣

YouTubeやらTikTokやら見ていると
マグネットジェルにも挑戦してみたくなってきました。

今までの傾向から言うと、すぐに他のものに興味が移りそうだけど、
ネイルはすぐにデザインを変更できるし、無駄やゴミも出にくいという点で
今後も続けやすい趣味になりそうです。

追記
最近「ワンホン」ってよくみるけど意味がわからなくて
検索した時にちょっと年齢を感じました。
ちなみに
ワン(網)=インターネット+ホン(紅)=大人気
で、「中国のインフルエンサー」という意味だそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?