見出し画像

#4 同棲なら問題は、夜の寝相…

こんばんは、夜分遅くに失礼。
皆さんは誰かと一緒に
夜を過ごしたことはありますか?
知人でもやはり無意識の
寝相って気になりませんか?

今回はそんな寝相についてと、
オススメの解消方法があります!

まず、僕の嫁は寝相が悪いです。
必ず僕の身体のどこかに
肘もしくは膝をのせてきます。

心理的な問題もあるかと
思うんですが、
寝てる間に
弱エルボーをもらったことも
ありました。

それは、かの懐曲
「シングルベッド」のように
僕らは先月までシングルベッドで
2人で寝ていたからです。

いくら、嫁が小柄とはいえ、
僕の腕枕が彼女の首に入って
落とし(ほぼ殺し)かけるぐらい
シングルベッドに
ふたりは危ないのです。

そこで、
オススメの
寝室レイアウトがあります

(2LDK以上に限る)

それは、
こちらです。

シングルベッドを2つ並べる、
「なんちゃってダブル!」

少し贅沢かも知れませんが
これは本当に最高です。

一緒に寝ようと思えば寝れるし。
別で寝ようとして切り離すのもあり!
さらに、
毎日の生活に完全な寝室扱いになり、
メリハリもできます!

これで、今ではお互い
命の危険なく
のびのびと寝れてます。

最近のベットマット一体型は
お安く売ってますので是非
ご活用くださいませ!

ちなみに、
僕はホームセンターで下記を
購入しその上に高さ合わせで
布団を引いています。

最後に、
一緒に寝て愛を確かめ合うのも
大事な事だとは思いますが、
やはり定員オーバーは
どんなものもきつい。

ルールを守って
同棲しましょう(?)

では、今日は短いですが、
ここまで!

ありがとうございました!

また次回✋

グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。