見出し画像

【自己紹介】はじめてのnote

初めまして、 大場加奈子(仮)です。
平山夢明先生の『ダイナー』から取りましたが、そのうち変えるとおもいます。

愚痴多めです。ばかなやつだなと思ってみてください。

50代 独身 女 バツイチ 子持ち 現在、低収入パート。
なんかもう、終わっちゃってる感のある属性持ちです。

今年の春20年以上働いた仕事を辞めました。
理由は、給料と待遇に不満があったからです。
(フルタイムだけど雇用保険等いれてもらえない)
仕事内容と人間関係は良かったんですけどね。

結局いまもパート。収入増やしたくて辞めたのに雇用保険の関係で週20時間以上の雇用はしない会社らしく、さらに収入が減るという。
ほんと大ばか。

じゃあ、副業しようかとクラウドワークス登録して、ちょっと見てみた。
動画編集とか、ライティングとか未経験じゃ歯が立たなそう。
アンケートに答えて、数円もらった。
安くても、教えてくれるっていう案件取ったら、なんか怪しげ。
スキルがなければ仕事も取れない。当たり前。甘い。

ということで、モヤモヤしつつ、でも少しでも何か上達すればとnoteをはじめました。
画像をつけたくてCanvaもチャレンジした。
テンプレの文字変えただけだけど。

ブログもどこのサイトが良いんでしょうね。

次にやりたいことも、一応ある。
目標 朗読動画作って、Youtubeにあげたいな。
何をすればいいのだ?

#自己紹介
#転職
#はじめてのnote


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?