記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

好きなマンガ『不滅のあなたへ』


何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。


『不滅のあなたへ』は割と最初から追い続けているマンガなのですが、積読してまとめて読むを繰り返しています。最近の私のマンガの読み方はそんな感じです。記憶力の問題で、ある程度まとめて読まないと忘れてしまう。
今回は、現代編から未来編の途中、今出ている最新巻22巻まで読みました。ネタバレとかはあまりないと思いますが知りたくない人はここまで。

読後、やっぱり面白いー!
改めて、これって神とか創造主の話しって事よね。生命とか魂とか。死とか。でもそれってどこに向かうの?うーん難しいのでちょっと考察見てみる。

聖書か、なるほど。それっぽいよね。聖書読んだことないけど。
手塚治虫の『火の鳥』も不死のストーリーだけど輪廻転生とか仏教的。比較したらおもしろそう。

作中の文字とか、単行本の裏表紙も作り込まれていて良いのです。主人公のフシが関わった人達が増えていくイラスト。でも私『不滅のあなたへ』はKindleで購入していて、裏表紙見れなくて残念に思ってたんだけど、18巻くらいから裏表紙見れるようになった。

頭の良くない私はあんまり考察は語れないので、

『不滅のあなたへ』の好きなところとかキャラの話など。

この漫画の好きなところは物語が壮大で容赦ないところかな。
次の展開が読めなくて、結構驚きがある。

個人的に好きなキャラはグーグーなんだけど、現代未来ではあんまり出番が少ない。

トナリは最初の印象が悪かったけど、フシと会った後の生き様が良かった。褐色肌のかっこいい女性キャラ好き。

ハヤセは、1番なんなんだよお前ーってやつ。フシ側は不滅なんだけど、ハヤセは代々想いを繋げてミズハへとさらに続いてる。けどクローンか…。

『不滅のあなたへ』の世界ではクローンとかAIはどのように展開するのだろう?行き着く先は、楽園なんでしょうか?
今後も楽しみなマンガです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?